第21話

誰かの目を気にする
259
2021/06/25 23:02
気づくと優しい手が私の頭を撫でていた


ここは何故か落ち着く

(なまえ)
あなた
宿儺さん
彼の膝の上でその胸に背中を預け落ち着く
顔は見えないけど笑っているんだろうな

何故か勝手にそう思った
両面宿儺
両面宿儺
オマエは俺の期待を裏切らない

良い子だ
呪霊を倒したことだろうか?

なら褒められる程のことはしていないんだけどな


ただ消えて欲しいと願っただけだから



優しい手が私を包むようにお腹に手をまわしてくる


私はされるがままに受け入れる
抱き込まれるように包まれ頭の上に顎を乗せられる


(なまえ)
あなた
宿儺さん……
私は一体何者なんでしょう?
両面宿儺
両面宿儺
それはオマエがよく知っているだろう?
(なまえ)
あなた
この世界には私はいないのに
私は存在しているんです

私は本当に私なんでしょうか?
両面宿儺
両面宿儺
ふむ……いい塩梅だ

悩めば良い

オマエはちゃんと分かっているのだから
いい塩梅?
一体どこが?

何も分からない

分からないから聞いたのに

分からないけど答えは出してくれない



背にかかる重みが落ち着く
優しい存在に埋もれる

両面宿儺
両面宿儺
あなた……

人は醜い
なのに無垢なものとして振る舞う

それだけは知っておけ
微睡みの中でそれを聞いた

誰のことだろう?

私のことだろうか?


人が醜いのは私がそうだから知っているよ

この世界の主人公たちのように芯がないのだから

自分本位の考えを周りと同じですよ
そう主張するように言い換えているだけだもの


死にたくない

生きたいだけ





宿儺さんにとって私は醜いのかな?


少し悲しい気持ちになった












=============================
友人
友人
どうも皆さん

私の書く呪術廻戦もどきを楽しんでいただけていたら何よりです


現在、予定してたより重い感じのストーリーになっており私自身もどうしようかと悩んでいます


主人公の想像豊かなところが被害妄想こじらせてしまい
こんな感じになったのが原因かなと思っています


そこで1度皆さんに意見を聞きたいと思いアンケートさせて頂こうと思います



もし選択肢にない答えの時はコメントで言って頂けたらと思います

ご協力よろしくお願いします

アンケート

こんな調子で小説書いても大丈夫?
大丈夫
53%
もう少し明るく
13%
もっと恋愛多めに
32%
もっと原作重視で
2%
投票数: 116票

プリ小説オーディオドラマ