第31話

呪霊退治3←巻きもどる
235
2021/07/11 02:01
怖い怖い怖い怖い

化け物が襲ってくる


(なまえ)
あなた
(なぜ私は走っているんだろう?)
あの時と同じだ


夢と同じく森の中を走る


高専の制服はボロボロのパジャマとなり

裸足で走る


(なまえ)
あなた
(この先にあの人がい、る……?


あの人って誰だっけ?)
4本足で長い階段を駆け上がる

その頂上にはなぜか求め続けていた人がいるはず?



誰だっけ?


なぜか涙がでる


あの温もりは誰だっけ?


奇抜な頭の高い背が見える

頼れる先生…
(なまえ)
あなた
五条先生!!!
そう叫ぶと振り向いた先生は
五条悟
五条悟
あちゃー またパワーアップしちゃってるねー


そう余裕の笑みで私を抱きとめる


涙が止まらない


ずっと走っていたから



胸も苦しい


心臓がバクバクしている


喘ぐように酸素をすう



五条先生の腕の中で




(なまえ)
あなた
化け物がごめんない


怖くて逃げてしまい、ました
虎杖悠仁
虎杖悠仁
あなた!?

伏黒はどうしたんだ?あれ呪霊なのか!?
(なまえ)
あなた
目が私を見て離さないの怖い怖い
目に怯える私の背をとんとんと叩いてくれる

見上げると五条先生が

目隠しを半分あげておちゃめにいう
五条悟
五条悟
先生に任せなさい

なんて言ったって最強だからね
綺麗な目がウィンクする

ほっとする私を虎杖くんに託して先生は呪霊を祓いにいった
虎杖悠仁
虎杖悠仁
やっぱ五条先生つえーんだな
(なまえ)
あなた
先生強いね

あんなに怖いのに…

私やっぱり呪霊倒せないよ
泣き言を言う私に
虎杖悠仁
虎杖悠仁
そんなことねーよ

あなたにはあなたにしかできないことがある
そうやってニカッと笑う虎杖くんに励まされた

心が少し余裕がもてた気がした



=======================
友人
友人
どうも作者です

簡単解説コーナー!!


主人公の特殊能力は夢を入口として様々ところに干渉できます


無意識に主人公は呪術廻戦の世界を夢としてとらえており、

それを利用して五条先生が主人公命を救う代わりに強制的に世界線を変更する

いわばセーブ地点の役割を獲得しています

これが生きるために自分で課した枷になります


アニメでいう虎杖と宿儺が契約した感じのイメージです




題名の●が一応分岐地点になっていますが

ランダムで戻されます


新しい分岐地点に行くと新しい世界線になるためめっちゃ分岐しそうですね


大変だー



一応ベストエンドは考えているので

そこにいつ行き着くかは作者も不明です



両面宿儺以外とラブラブになる可能性もありますがそういう世界線だったということでご了承ください

プリ小説オーディオドラマ