第2話

いち(題名思いつかんねん←)
3,449
2020/01/29 15:11
はあ、とため息を1つ付きながら
自身の机を見下す

そこには目を塞ぎたくなるような誹謗中傷の言葉や溢れるほどの画鋲が



しかもこの画鋲錆びてるよ?!
陰湿だなッッッッッ!!!

ひと通り机が綺麗になったので本を読んでいると、上から声がかかる


??「おはよォ♪」
??「おはようさん!!」
『おはようナルちゃん、みかちゃん』

声の主はナルちゃんこと鳴上嵐と、みかちゃんこと影片みか
2人とガールズ(??)トークや手芸部の話などをして盛り上がっていると、


ガララと音がして見たくないランキング第1位の萠舞 夢女(もぶ ゆめみ)の顔が覗いた
萠舞「おはよぉ、みんな!!」

凛月「おい〜っすゆめみ」
真緒「おはよう!」


……凛月、起きてまで挨拶するんだ



私の時は見向きもしないのに。


何故わたしがこんな状態に陥っているのか?
それをちょーーー簡単に言うと


萠舞が転校してくる
↓↓
突然のカッターキャー
↓↓
ありもしない噂を撒き散らさせる
↓↓
虐めが始まる
↓↓
アイドル科は割れて今に至る
て感じ


いやね?萠舞が来る前はみんな大好きだったよ?

でも信じてくれない人が多くてまじかー……
つらたん……ってなったよね、うん。


萠舞「そ、そのぉ、詠楼ちゃん…」

『?、なに?』

急に話しかけられるのでびっくりすると

萠舞「ひっ、そんなに強く睨まないでよぉ!」


????????

ごめん理解できない。
嵐「ちょっと…!」

流石のナルちゃんも怒ったのか立ち上がり反論しようとする

でもここでトラブっちゃうのは色々不味いので

『大丈夫だよナルちゃん、ありがと』


『それで?どうしたの』

萠舞「……プロデューサーのお仕事、全部私に押し付
けないでよぉ!!!」

『…へ?』

やっべ超マヌケな声出た



真緒「お前、そんな事やってたのかよ…」

まってまーくん切実に。


てかお主の仕事わしが全てやっとるぞよ??
何をほざいておるのじゃ??

『あの…?いや、押し付けるって』

萠舞「とぼけないでよお!」



わーを。


みか「そ、それはちゃうで!!よるちゃんは放課後
まで手芸部に残って仕事やっとるで?!」
私は放課後になると定期的に宗先輩の着せ替え人形になることを条件に手芸部を使わせてもらっている
そこで萠舞の分も仕事やってるんですけど??


もうこれナゾだわうん。

ちょっとした騒ぎになると丁度よく先生が入ってきた

(ここでは担任は鈴木先生←勝手に作ったにしてます!)

鈴木「はいじゃ、席つけー」



まだ納得が行かないまま朝のHRを終えた




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんだこの終わり方( ^ω^)

プリ小説オーディオドラマ