第17話

過去編を整理整頓
383
2020/07/23 02:35





テストが終わり戻ってきました




どうもまめだいふくです(?)




まだ結果帰ってきてないんですけど




自信あります(黙れ)




そんでもってですね




この小説自分の中でも整理が難しく




それをわざわざ出演者さんに喋らせるのもめんどいんです




時間空いたので忘れてきたし




要約すると




箇条書きで全部まとめます


ーーーーーーーーー




各メンバーの中での過去




瑞穂



・萌葉先輩がいろはをいじめた
・それで、いろはが転校
・2年の教室に凸
・やらかして停学処分
・反省文を提出しないで不登校

(此処からは書いてない部分)
・半年後、嘘で塗り固めた反省文提出
・学年が1つ上がったときに浦田先輩が転校したことを知る
・萌葉達の学年の卒業式の日まで不登校
・何故卒業式に来たかは知らない
・自分が3年になってからは学校に来ている
・そこで梓と仲良くなる









いろは



・萌葉先輩にいじめを受ける
・瑞穂と浦田先輩が付き合ってることを萌葉に教える
・解放される
・自分がしたことの重大さに気づき不登校
・浦田先輩に真実を告げる
・転校する

(書いてない部分)
・瑞穂には謝らず転校
・新しい学校では楽しくやっているそう











浦田先輩(きんときさん)



・瑞穂と付き合う
・瑞穂に幻滅する
・いろはに真実を告げられる

(あの部分)
・3年になったときに白尾学園に転校
・理由は多分生徒会の仕事が終わったから
・ていうか理由は特に考えてなかった








萌葉先輩





あのですね、この人一番かきにくいんですよ





いろいろやりすぎで(苦笑)





めんどい(おい)




・萌葉先輩と浦田先輩は幼なじみ
・いろはをいじめ始める
・瑞穂に変更
・いろはが不登校になった理由を協力者(2年、陽の者)とともに瑞穂のせいにする
・2年全体に嘘を広める
・2年全員(浦田先輩含め)が瑞穂に敵対心を向ける
・1年協力者(矢澤氏)に萌葉がいろはをいじめたと言う情報を瑞穂に流すよう伝える
・瑞穂の凸を予想
・2年生ちゃんに協力を求める
・2年生全員を味方につけ瑞穂を悪者にする
・浦田先輩に幻滅させる
・瑞穂ちゃん停学処分
・計画通り
・浦田先輩と2人で生徒会
・別に付き合ったりとかはなく終わったらしいけどね









異常






あ、間違えた




以上





次からはちゃんと話進めます




現在にもどるよぉ〜ん




瑞穂ちゃん視点だよぉ〜ん











プリ小説オーディオドラマ