第9話

東方鬼滅乱(とうほうきめつらん)
24
2020/03/08 11:43
ここは幻想郷。
沢山の種族が集まる忘れられた場所である。
今日も色々な仲間達が仲良く(?)暮らしている。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
都積 桜花(つづみ おうか)
霊夢ー!遊びに来たぞー!
博麗霊夢
ハイハイいらっしゃい。
霧雨魔理沙
私も居るぞー!
博麗霊夢
ささ、中で煎餅食べようかー桜花。
都積 桜花(つづみ おうか)
うんうん!霊夢太っ腹〜!
霧雨魔理沙
私の扱いだけ雑過ぎない?!
                                                 

(*·o·*)ʖˋʖˋʖˋ~♪ (*ˊ˘ˋ*)。♪:*° (*·o·*)ʖˋʖˋʖˋ~♪
都積 桜花(つづみ おうか)
"バリ"バリ"(  ˙༥˙  )"バリ"バリ"
博麗霊夢
"バリ"バリ"( ‘ч’ )"バリ"バリ"
霧雨魔理沙
"バリ"バリ”( ‘ч’ )"バリ"バリ"
????
"バリ"バリ"(  ˙༥˙  )"バリ"バリ"
博麗霊夢
、、、いや誰だよ!!
????
霊夢ぅ〜〜誰は失礼じゃない?
霧雨魔理沙
お前は?!
2人
八雲紫!!
都積 桜花(つづみ おうか)
紫様じゃないですかー!お久しぶりです(*´︶`*)
八雲紫
桜花〜〜!久しぶりー!
博麗霊夢
で?今日は何のようなの?
八雲紫
えっとね。今日は貴方達に異世界の調査をしてきて欲しいのよー!
霧雨魔理沙
( º дº)<ブーーーーーーーーーーー!!ゴホゴホ!
それってつまり…
都積 桜花(つづみ おうか)
外の世界に行けるってこと?!
٩(*´︶`*)۶
博麗霊夢
…………………………
都積 桜花(つづみ おうか)
私行きたーい!
霧雨魔理沙
私も行きたーい!ムフッ(*¨*)
博麗霊夢
どっちでもいいわ〜でも桜花が行くなら行くわ
八雲紫
じゃあ決まりね1時間後に隙間を繋ぐから準備だけしといてね〜〜!
3人
‪(  ◜௰◝  )サッ=͟͟͞͞ ‪(  ◜௰◝  )サッ準備出来たよー!
八雲紫
早!ま、まあいいわ〜繋ぐわよー!  あっ!
3人
ん?
都積 桜花(つづみ おうか)
なんで隙間が下にあるんだろうか
3人
ア"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ーーーーーーーーーーー!!
博麗霊夢
紫あんた帰ったら覚えときなさいーーー!!!!!!
ドスン!!
都積 桜花(つづみ おうか)
痛ったーー!異世界に来れたのかな?
霧雨魔理沙
来れたんじゃないか?さっきと景色が全然違うし
博麗霊夢
?!向こう側から人が来る!
3人
?!?!?!
????
お姉さん達!!お姉さん達は……………食べてもいい人?
霧雨魔理沙
え?え??第1村人発見?
霧雨魔理沙
いや、どこの所ジョ○ジだよ
博麗霊夢
っっ!早い!
都積 桜花(つづみ おうか)
スペルカード発動!!「季節符」花の舞  様々舞う桜。(ようようまうさくら)
霧雨魔理沙
「魔符」  スターダストレヴァリエ!
博麗霊夢
「夢符」  封魔陣
霧雨魔理沙
これを耐えられるやつなんて神ぐらいしか居ないからな
ささ、行こう行こう。
都積 桜花(つづみ おうか)
あっ!魔理沙それを言うのは禁句だよっ!!
博麗霊夢
あぁーあ魔理沙のフラグのせいでやっぱ生きてるよ
????
あは。ちょっと痛かったけどまあすぐ再生するね。
お姉さん達もっと私と遊ぼうよ
霧雨魔理沙
これちょっとやべぇんじゃねーか?
博麗霊夢
そうねこれは使いたくなかったけどこうなったら…………
都積 桜花(つづみ おうか)
逃げるんだよ〜
3人
=͟͟͞͞(  'ヮ'=͟͟͞͞  'ヮ'  )=͟͟͞͞
????
次は追いかけっこ?負けないよ??待ってーー。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

かまぼこ隊side
鎹鴉
ツギノモクテキチハトウキョウトオクタマタチ〜〜。ニシニムカエ〜〜
☆我妻善逸
え!もう行くの?!まだ任務終わったばっかりじゃん!!
なんか足が痛いしもうやだぁ〜
☆竈門炭治郎
うるさいぞ善逸少しは静かにしろ!痛!それと伊之助!さっきから突っ込んでくるのやめなさい!!
☆嘴平伊之助
うるせぇ紋次郎!それと紋逸!もっと早く走れ!!猪突猛進!!猪突猛進!!
しばらくして(´・∀・`)
鎹鴉
イソゲイソゲショウジョヨニンガセントウチュウ。ナオキサツタイジャナイモヨウ
☆我妻善逸
え!女の子が!しかも鬼殺隊じゃないの?!急がないと!!
☆竈門炭治郎
善逸そんなに急ぐと転ぶぞ!前を見……あっ善
☆我妻善逸
ふぐっっ!痛った!
????
ご、ごめんなさい
☆我妻善逸
いえ、こちらこそごめんなさ……い…………?
????
あっ危ない!!!スペルカード発動!!「季節符」  風の舞 春風!!
☆我妻善逸
え?鬼?が飛んで行った???てか手から何か出た気が………
????
あぁー!桜花が油断したから襲われそうになっただろ!
????
そうね油断はダメだよ桜花。
都積 桜花(つづみ おうか)
ごめんって霊夢、魔理沙。
博麗霊夢
まあいいわ。面倒くさくなってきたから早く終わらせましょ
霧雨魔理沙
あぁそうだな。じゃあ最後は本気で行くか。
都積 桜花(つづみ おうか)
「季節符」最終奥義  乱陽仙花!!
霧雨魔理沙
行くぜ!!スペルカード発動!「魔砲」ファイナルスパーク!!
博麗霊夢
スペルカード発動「霊符」 夢想封印!
☆我妻善逸
え?!鬼を倒した、、、?鬼は日輪刀でしか死なないはずだよな
☆竈門炭治郎
あの!!貴方達は?
都積 桜花(つづみ おうか)
私達のこと?
霧雨魔理沙
私たちはな
博麗霊夢
博麗の巫女博麗霊夢。幻想郷の住人よ
都積 桜花(つづみ おうか)
同じく幻想郷の住人。半人半狐、都積桜花だよー!
霧雨魔理沙
同じく幻想郷の住人。霧雨魔理沙。普通の魔法使いだ!
☆竈門炭治郎
そうか俺は竈門炭治郎だ!
☆我妻善逸
我妻善逸だよーー!よろしくね、魔理沙ちゃん、霊夢ちゃん、桜花ちゃん♪♪
☆嘴平伊之助
嘴平伊之助だ!勝負しろ春雨魔理沙!!!
☆竈門炭治郎
伊之助!はるさめじゃなくて霧雨さんだ!
それと3人ともお願いがあるのですが……
霧雨魔理沙
どうしたんだ?
後、敬語じゃなくていいぞ!!後私達のことは呼び捨てでいいからな!
☆竈門炭治郎
そうか?ありがとう!!
それなんだけどな俺たちは「鬼殺隊」という所に入っていて世の中に潜んでいる
「鬼」を退治する部隊なんだが、鬼殺隊の中では日輪刀と言う刀でしか殺せない
だから今、霊夢たちが鬼を倒したことを鬼殺隊の本部に報告に行きたいんだ………もし良けれは着いてきてくれないか?
都積 桜花(つづみ おうか)
いいよー!紫様に頼まれてるしこの世界の調査のこと丁度いいよね魔理沙、霊夢。
博麗霊夢
えぇ別にいいわよ
霧雨魔理沙
おう私もだ。じゃあレッツゴーだ!!
フワァー←飛んでる音だよ!!
☆竈門炭治郎
と、飛んだ!!
霧雨魔理沙
?この世界の人は飛べないのか?
博麗霊夢
私は能力で飛べるし
都積 桜花(つづみ おうか)
私妖怪だから生まれながら飛べるし
霧雨魔理沙
私魔法使いだから飛べるぜー!
☆竈門炭治郎
な、なるほど
☆嘴平伊之助
おい!!フワフワしてねーで降りてこい!!
☆我妻善逸
(あっフワフワしていて色々危ない!!)
霧雨魔理沙
?じゃあお前らも飛ぶか?
かまぼこ
え?
霧雨魔理沙
私は1人箒に乗せれるぜ!
博麗霊夢
私は手を繋いでさえいれば飛ぶことも出来るわよ
都積 桜花(つづみ おうか)
私は能力の秋で風を改造して人を飛ばすこともできるよー!
主さん
主さん
ここで大正コソコソ噂話!
桜花ちゃんは、霊夢たちと会う前は動物たちと一緒に遊ぶ中で
何個か自分の能力を改造した技が使えるよー!
霧雨魔理沙
そんじゃあ行くかー
それからどうしたーー!( *´︶`*)
????
そうか。ご苦労だったね柱達を集めてくれないか
鎹鴉
ワカリマシタオマカセクダサイ。
????
うん。ありがとう頼んだよ
胡蝶しのぶ(蟲柱)
御館様は、どうされたのでしょう急に緊急柱会議だなんて
煉獄杏寿郎(炎柱)
ああ!!どうされたのだろうな!!!
時透無一郎(霞柱)
(なんだっけ?あの木。なんて言うんだっけ)
宇髄天元(音柱)
おーおーみんな派手に来るのが早いな!!
甘露寺蜜璃(恋柱)
(来るのが遅い宇隨さんもかっこいいわ♡♡)
伊黒小芭内(蛇柱)
(今日も甘露寺は、可愛い)←おい‪w
冨岡義勇(水柱)
………………
不死川実弥(風柱)
うるせぇぞお前らァ
悲鳴嶼行冥(岩柱)
南無.....静かにしろ御館様がおいでだ
御館様
よく集まってくれたね
冨岡義勇(水柱)
お館様におかれましても御創建で何よりです益々の御多幸を切にお祈り
申し上げます。
御館様
ありがとう義勇。さて、本題だけど日輪刀以外で鬼を倒せる方法を見つけたよ。
丁度来てもらっているんだ。どうぞ。
博麗霊夢
博麗の巫女。博麗霊夢。幻想郷から来たわよろしく
霧雨魔理沙
同じく霧雨魔理沙だよろしくな!
都積 桜花(つづみ おうか)
同じく都積桜花ですよろしくお願いします(◍´꒳`◍)
数時間前
☆竈門炭治郎
失礼致します。御館様はいらっしゃいますか?
御館様
あぁいるよ。その声は炭治郎だね。
☆竈門炭治郎
はい。竈門炭治郎です。今日は報告があって来ました。
御館様
報告とはなんだい?
☆竈門炭治郎
はい。新しく鬼を殺したもの達を連れてまいりました。しかもそのもの達は
鬼殺隊ではありません。
御館様
?!そうかい紹介してもらってもいいかい?
☆竈門炭治郎
はい。連れてまいります
博麗霊夢
どうも。幻想郷から来ました。博麗霊夢と言います。
霧雨魔理沙
同じく幻想郷から来ました霧雨魔理沙と言いますよろしくお願いします?
都積 桜花(つづみ おうか)
都積桜花と申しますよろしくお願いします。
御館様
あぁよろしくね。それで君たちはどうやって鬼を殺したんだい?
霧雨魔理沙
はいです。えーと……
御館様
敬語が苦手なら取ってもらっても構わないよ。
霧雨魔理沙
はい!えっと私たちは幻想郷という別の世界から来たんだ。そこでは
別の世界から来た人物、生まれた人物全てに「能力」があるんだ。
私は「魔法を使う程度の能力」
博麗霊夢
私は空を飛ぶ程度の能力。
都積 桜花(つづみ おうか)
私は春夏秋冬を司る程度の能力。
霧雨魔理沙
この能力に適用して、スペルカードというのがあります。
私たちはそれを使って鬼?を倒しました。
御館様
そうなのかありがとう。そうだ君たち鬼殺隊に入らないか?
都積 桜花(つづみ おうか)
入りますっ!入りたいです!!
博麗霊夢
ちょ!桜花!
霧雨魔理沙
あぁ私も桜花に賛成だぜ!
博麗霊夢
はぁーもう後で紫に怒られても知らないから。
御館様
じゃあ皆入るということでいいね?
3人
はい!よろしくお願いします!!
で、いまにいたるのだ( ¯﹀¯ )/+*
不死川実弥(風柱)
でもなぁこんなチビが鬼を倒したとは思えませんなぁ
煉獄杏寿郎(炎柱)
うむ!俺もそう思うぞ不死川!!!
甘露寺蜜璃(恋柱)
でも日輪刀を使わずに倒したという証言があるのよ!
御館様
(・ω・人)゛まあまあでは1回見せてもらおうか
不死川実弥(風柱)
ではこの俺が
御館様
待つんだ実弥。
先に行っておくけどこの中でこの子達に勝てる子は、居ないよ。
都積 桜花(つづみ おうか)
いやいや、そんなわけないじゃないですか産屋敷さん。
少なくとも「私は」違いますよ。
霧雨魔理沙
何言ってんだ。幻想郷最強(No.1)の博麗の巫女博麗霊夢と、
幻想郷ができた時代から代々続いてる
都積家の当主(No.3)が何をほざいてんだ全く
都積 桜花(つづみ おうか)
でも私は三番目だし………
霧雨魔理沙
(。´-д-)私は五番目だぞー!
3人
ん?
霧雨魔理沙
来たな。
博麗霊夢
何隠れてんのよ
都積 桜花(つづみ おうか)
紫様ーー!‎(۶•̀ᴗ•́)۶
八雲紫
あらあら気づいちゃったの?
都積 桜花(つづみ おうか)
はい!そりゃ紫様の気配がしましたから!!
八雲紫
(´ρ`*)コホン耀哉久しぶりねー!
御館様
はい!紫姉さんも元気そうで何よりです。
博麗霊夢
は??ちょっと待って紫産屋敷さんと知り合いだったの?!
霧雨魔理沙
あれだけ私達には外の世界には行くなって言ってたくせにー!
都積 桜花(つづみ おうか)
そうだよー!もっと早く行って欲しかったです紫様!!
胡蝶しのぶ(蟲柱)
すみません。そちらの方は?
博麗霊夢
幻想郷の管理者にして実質最強(No.2)。八雲紫。
まぁ隙間妖怪だから気をつけてね、
何時人を食べるかわかったもんじゃないから
紫が暴走しだしたらまず止めれる人はいないわ
八雲紫
まあまあ紹介は、ここまでにして〜
霊夢たちの実力を見たいんですよね!
別にやってもいいですけど………
まぁ幻想郷の住民は、戦闘狂だから霊夢達が本気を出したら
地球?でしたっけこの星?いくつあっても足りないですよー!
星なんて簡単に壊れちゃうんですからー!まぁ今回は私が居るので
結界を作るのでそこに入ってください!
霧雨魔理沙
えー!結局やるのかよー
都積 桜花(つづみ おうか)
まぁ紫様の結界なら安心して奥義とか出せますねぇー!
博麗霊夢
まぁいいわ〜私も最近妖精やらがなんか増えてきてストレス溜まってんのよ
私も本気を出すわ。
3人
(·∀·)ニヤニヤ
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
主さん
主さん
いやー!長かったなぁー
凛(りん)
凛(りん)
それな!
莉音(りおん)
莉音(りおん)
4000文字って凄いね………
主さん
主さん
この話は個人的に好きだから続きを出す予定だよー
莉音(りおん)
莉音(りおん)
そうなのかーーー
凛(りん)
凛(りん)
反応うっす
主さん
主さん
‪w‪w‪w‪w‪w
莉音(りおん)
莉音(りおん)
それでは
凛(りん)
凛(りん)
皆様!!
3人
Bye(´・∀・)/

プリ小説オーディオドラマ