前の話
一覧へ
次の話

第4話

238
2021/01/12 18:55
ぽて。
ぽて。
すとぷり様、知ったのは、私が中学一年生の時なんよー!やから、7・8年前かな?
すとぷり結成してから結構たってるって感じで!
ぽて。
ぽて。
私ね??家庭にも問題なし。学校でも特に問題なし。というか、逆にどっちもいい方で、運動も並以上には出来た。勉強も。お金もそこそこあった。だけど、何故か孤独感があるんだよね。他の人から見たら、楽に生きてそうなんて言われるよ。
ぽて。
ぽて。
私だって努力してるんだよ??生まれつきの才能??誰もそんなん持ってない。小さな努力があるからこそ。いい結果がでる。勉強に関しては、「天才」だなんて言われてさ?初めは嬉しかったよ。でも、「天才」なんだからできて当たり前とか。ふざけてんのかと思った。「天才」になるために、どれだけ勉強したのか。お前らが遊んでる間に私は勉強してたの。それから、「美人っていいよね!!」「生まれつき顔がいい人って羨ましい!!」って言われた時は、「は?」ってなって、こちとら可愛くなるためにどれだけ努力したことか。どうすれば肌がすべすべつるつるになるとか、洗顔変えてみたり。人の努力しらないで勝手に口出しして欲しくなくて。
ぽて。
ぽて。
それで、何もかもが嫌になってきて、情緒不安定な時期があって、ほんとに誰にも会いたくなくて、誰とも関わりたくなくて、スマホのアプリもほぼ全部消して。最後に残ったのが、ツイキャスとYouTubeで、YouTubeを開きました。その時おすすめの1番上にあったのが、莉犬くんの「生まれてから」でした。私は無意識に約30分もあるその動画を再生しました。こんな辛い思いをしている莉犬くんに対して、私ってなんて恵まれてたんだろう。莉犬くんに、比べたら私の人生最高じゃん。関連動画のところにでてきた動画、strawberryprince Forever。聞いたあと、なんか泣いてました。
ぽて。
ぽて。
なーくんは、ほんとにメンバーや、リスナーさんのことばっかり考えてくれてて、自分のことは後回し。これができるだけでも、本当にすごいと思う。それ以上に色んな人に優しくできる。こんな完璧な人はいない。かまそ!この3文字でどれだけの人が助けられたことか。なーくん。すとぷりを作ってくれてありがとう。
ぽて。
ぽて。
ジェルくんはね、最強エンターテイナーっていうね!もう、面白すぎて、死にそうでした‪w‪w‪w‪wほんとに、ジェルみんちゃんとか、遠井さんとか、ゆりちゃんとな、ももちゃんとか、おたくくんとか、サタンくんとか、先生だとか。すんごいよね。なのに、頭のいい大学に入れるとか、凄いよね!!これも、努力が見とったのかな?‪w‪w‪w
ぽて。
ぽて。
さとみくんは、すとぷりの最年長として、お兄ちゃんとして、よくね、子供組の3人に甘えられてるよね‪w‪w‪w私、さとみくんの第5人格とか、ツイステとかの実況好きだよ!!私も、第5人格とツイステやっててね?まじ楽しいからみんなやって!さとみくんも、私みたいに家から出るのも辛い時期があったんだよね!私もさとみくんの動画を見てこの世界で、頑張っていく、理由を見つけたよ!!
ぽて。
ぽて。
ころちゃん!!ころちゃんは、ツンデレでヤギボだけど、メンバー1涙脆くて、メンバー思いで、ギャップがすごくあって、ほんとに、先生とすとぷりとか、人生の分岐点とかね、あったけど。ほんとに、すとぷりを選んでくれてありがとう!!ほんとにメンバー思いなところ尊敬します!
ぽて。
ぽて。
莉犬くん!!莉犬くんは、とても辛い過去があったと思います!そんな莉犬くんだったからこそ、人を笑顔に出来ると思います。辛いことがあったら、誰かに相談してください!私で良かったら話聞きますよ。私ね??莉犬くんのすとろべりーぬまじっく好きなんですよねー!!‪w
ぽて。
ぽて。
るぅとくん!!るぅとくんは、最年少だけど、作詞作曲できて、ほんとにすごいと思う!!るぅちゃんも、すとぷりの活動に専念するために、わざわざ大学を中退してくれて、ありがとう。私はるぅちゃんが作る曲大好きだよー!!とくに、Flowerring Paletteが、大好き!!‪w‪w‪w‪wこの曲ね、ほんとに心に残る‪w‪w‪w‪w
ぽて。
ぽて。
まあ、すとぷりは、最強ということですね!!
ぽてち。
ぽて。ちゃん。。。
ぽてち。
わかります。何不自由ないのに孤独感を感じるの。
さとみ
さとみ
いま、メンバー号泣なんだけど‪w‪w‪w‪w‪w
莉犬
莉犬
そういうさとちゃんもでしょ!!
ぽて。
ぽて。
あら?‪w‪w‪w‪w‪w‪w
PiiiiiiiNポーン
ぽて。
ぽて。
あら?ちょっとまっててねー!!
ぽて。
ぽて。
はぁーい!!
MINAMI
MINAMI
やっほー!!あなた
(なまえ)
あなた
ちょ!本名で呼ばないで!!
MINAMI
MINAMI
えー!!なんでぇー!!
(なまえ)
あなた
今YouTubeで、配信してるのぽて。で!!
MINAMI
MINAMI
え!?ぽて。って、あなただったの!?
(なまえ)
あなた
だから、本名でよぶなぁぁぁぁぁぁぁ!
ぽてち。
カオス。‪w‪w‪w‪w‪w‪w
るぅと
るぅと
元気ですね!!
(なまえ)
あなた
あ、いっその事出て!
MINAMI
MINAMI
おけ!
ぽて。
ぽて。
ただいま!!はい!急にリア友が凸ってきて、ビビだったけど、どうせなら出てもらおうと思います!!
ぽてち。
誰?
ぽて。
ぽて。
あてて!多分みんな知ってる!!
ぽてち。
歌い手?
ぽて。
ぽて。
んーん!!モデル!!
ぽてち。
MINAMIちゃん!!
ぽて。
ぽて。
あ!正解!!じゃあ、MINAMIちゃんいっちゃってぇぇぇぇぇえぇ!
MINAMI
MINAMI
はーい!!MINAMIでーす!!いつもぽて。に、ちゃん付けされないからなれないでーす‪w‪w‪w‪w
ぽて。
ぽて。
だってなんかね?
MINAMI
MINAMI
何?‪w‪w‪w‪w
PiiiiiiiN㌼㌨㌥㌑㌝㌈㌏㌐ ㌞㌞㌞㌞㌑㌆
MINAMI
MINAMI
ねぇ何笑
ぽて。
ぽて。
ごめん。この家のインターホンランダムなんだよね。
MINAMI
MINAMI
あ、これインターホンなのね。←
ぽて。
ぽて。
ちな、MINAMIの時は、PiiiiiiiNポーンだったよ!!
MINAMI
MINAMI
‪w‪w‪w‪w‪w
ぽて。
ぽて。
はーい!!
ぽて。
ぽて。
ただいまー!!
MINAMI
MINAMI
何そのダンボール?
ぽて。
ぽて。
グッズ届いた。
MINAMI
MINAMI
だれの?
ぽて。
ぽて。
すとぷり様の
MINAMI
MINAMI
nice タイミングだから、開封動画にしたら?
ぽて。
ぽて。
え?この配信にメンバー全員いるんだよ?
MINAMI
MINAMI
じゃあ、カメラつけるねー!!
ぽて。
ぽて。
えちょ、メイクしてない!!
ポチ
ぽてち。
え!?可愛い!
ぽてち。
ほんとにノーメイクかってくらい可愛い!
(なまえ)
あなた
もう!お世辞はいいから、まあ、開けてくよ!!

プリ小説オーディオドラマ