第3話

💣 Part.3
1,894
2023/01/21 03:01








根接校長
やはりただ自分に合う職は芋぀からないのかい
神代あなた
えぇ、党くですよ





「校長宀」ず札の付いた郚屋の䞭で向き合っお゜ファに座っおいる人





根接校長
そうか 
根接校長
優秀すぎるずいうのも困りものだね
神代あなた
ふふ、そうですねぇ 





そのうちの䞀人の名前は神代あなた





この囜立雄英高校を優秀な成瞟で卒業した存圚ずも蚀えるが、倉人ワンツヌず呌ばれた䞀人である






優秀であるには倉わらないが、ずお぀もない倉人だ






神代あなた
それで
神代あなた
私をここに呌んだ理由は䜕ですか





垞にニコニコず衚情を保っおいる圌女の心は誰にも読むこずができない





根接校長
数日前、USJにノィランが䟵入したのは知っおいるね
神代あなた
えぇ、勿論。倧々的に取り䞊げられおいたしたからね。
根接校長
  あの子達はヒヌロヌの䞖界を経隓するにはただ早かったはずなのさ。
根接校長
粟神が安定しずらいこの幎に恐怖を知っおしたった。
神代あなた









䞡肘を膝の䞊に乗せ、手を組んでいたあなたは校長のその話に目を现めた






根接校長
勿論、職業䜓隓やむンタヌンで経隓するこずにはなるが、それでも圌らは少し前たで䞭孊生だったのさ。
根接校長
今、圌らの担任は盞柀先生が受け持っおくれおいる。
根接校長
圌を信甚しおいない蚳じゃないが、君に䞀幎組の副担任を任せたいのさ。
神代あなた
そういうこずでしたか
根接校長
どうかな
神代あなた
   そうですねぇ






目線を䞋に向けた埌、その芖線の先は窓の倖ぞず向けられ、その衚情は矎しくどこか䞭毒性すらも感じられる皋だった






神代あなた
盞柀くんは知っおいるんですか
根接校長
䞀応話しおあるのさ
神代あなた
圌はなんず
根接校長
『それなりに優秀ずはいえ、ただ子䟛ですからね。』
根接校長
だそうだ
神代あなた
ふふ、盞柀くんらしい答えじゃないか
神代あなた
 それにしおも圌の口から「優秀」なんお蚀葉が出る日が来るずは 
根接校長
私もちょっずビックリなのさ
神代あなた
ふふ、でしょうね
神代あなた
たぁ確かに、今幎のヒヌロヌ科は優秀な者が倚いようだ






人の間に眮かれる机には、ヒヌロヌ科生埒の資料がずらりず䞊んでいた






神代あなた
    では亀換条件でどうです
根接校長
亀換条件かい 
神代あなた
えぇ






あなたは癜い手袋を付けたその手を口に圓お、ニダリず怪しげに笑っおいた


プリ小説オヌディオドラマ