第5話

宣戦布告
81
2021/02/19 15:09
パンダ
パンダ
棘の呪言はなぁ生まれた時から使えたもんだからそれなりに苦労したんだろうな。境遇としては憂太とかなり近い、だから入学当初もお前を気にかけてたみたいだな。誤解されやすいやつだが、これからもよろしく頼む
乙骨憂太
乙骨憂太
僕の方こそ!
パンダ
パンダ
それと空暖花のことだが…下手に聞かないで欲しい。五条せんせーも真希も棘も皆空暖花の過去は知ってるが、しかし憂太はまだ知らなくていいからな。
乙骨憂太
乙骨憂太
っ…うん
パンダ
パンダ
別にお前が嫌いだからとかじゃないぞ?俺らだって空暖花から話されたんだ。あいつから話されるまで待て
パコン
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
こらこら
禪院真希
禪院真希
オラ!昼練行くぞ!
乙骨憂太
乙骨憂太
真希さん…ちょっと
禪院真希
禪院真希
あ?
乙骨憂太
乙骨憂太
刀に呪いを込めるのをやりたいんだけどコツとか…
禪院真希
禪院真希
知らねぇ。
呪力の事は私に聞くな
乙骨憂太
乙骨憂太
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
ごめん、乙骨くん、真希にその話はだめだから






伊地知「申し訳ございません。何者かが私の"帳"の上から2重に"帳"を下ろしていました。加えて予定にない準1級レベルの呪い発生。全ては私の不徳の致すところ…」
五条悟
五条悟
いやいい。その事何だけど空暖花と話してたけど相手に心当たりがあるんだよね
伊地知「と言いますと?」
五条悟
五条悟
夏油傑、4人の特級が1人。百を超える一般人を呪殺し呪術高専を追放された。最悪の呪詛師だよ。
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
加えてたった1人の悟くんの、親友
伊地知「!空暖花様」
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
やめてよ、伊地知さん。空暖花って呼んで、様なんていらない。
五条悟
五条悟
んで?どうしてここに?なんか用事があるんでしょ?
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
あの件やっぱり傑さんだ
五条悟
五条悟
だろうね






宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
どうしたの?乙骨くん
乙骨憂太
乙骨憂太
いや、ちょっと嫌な気が…
パンダ
パンダ
気のせいだ
禪院真希
禪院真希
気のせいだね
狗巻棘
狗巻棘
おかか
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
私も胸騒ぎがする
パンダ
パンダ
えー空暖花までぇ?
学長「未だに夏油の動向はつかめん。やはり
おまえと空暖花の杞憂じゃないのか?」
五条悟
五条悟
学長残念ながらそれは有り得ないです
五条悟
五条悟
直接現場を目撃しました。僕が傑の呪力の残穢を間違えるわけないでしょ?
学長「ガッテム!噂をすればだ!!校内の準1級以上の術師を正面ロータリーに集めろ!!」
禪院真希
禪院真希
珍しいなあ
パンダ
パンダ
憂太の勘が当たったのか?
バサバサ
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
傑…さん
禪院真希
禪院真希
誰?知り合い?関係者ではねぇよな
パンダ
パンダ
見ない呪いだしな
狗巻棘
狗巻棘
すじの
乙骨憂太
乙骨憂太
わーでっかい鳥
夏油傑
夏油傑
変わらないねぇ呪術高専は、あ!空暖花久しぶりぃ
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
…何しに来たんですか
夏油傑
夏油傑
初めまして乙骨くん
私は夏油傑
乙骨憂太
乙骨憂太
えっあっ、初めまして
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
傑さん…離れて!!
夏油傑
夏油傑
そんな警戒しないでよ?
君はとても素晴らしい力を持っているね。私はね大いなる力は大いなる目的のために使うべきだと考える。今の世界に疑問はないかい?一般社会の秩序を守るために呪術師が暗躍する世界さ
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
や  め  ろ
夏油傑
夏油傑
!!成長したねぇ
夏油傑
夏油傑
が、まだまだかな?
まあ、僕は非術師を殺して呪術師だけの世界を作るんだ。
五条悟
五条悟
僕の生徒にイカれた思考を吹き込まないでもらおうか
夏油傑
夏油傑
悟ー!久しいねぇ!
夏油傑
夏油傑
今年の1年は粒揃いと聞いたが…成程君の受け持ちか。
特級被呪者。
突然変異呪骸
呪言師の末裔
五条悟に、並ぶ"最強"
そして禪院家の落ちこぼれ
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
傑さ…!!!
夏油傑
夏油傑
君のような猿は私の世界にはいらないだろう
乙骨憂太
乙骨憂太
ごめんなさい。友達を侮辱する人の手伝いはできない!!
夏油傑
夏油傑
すまない
きみをふかいにさへるつもりはなかった
ならなんで、、
五条悟
五条悟
じゃあ、一体どういうつもりでここに来た?
夏油傑
夏油傑
宣戦布告さ。
お集まり皆々様!!耳の穴かっぽじってよーく聞いて頂こう
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
お前…
夏油傑
夏油傑
きたる、12月24日!!日没と共に我々は百鬼夜行を行う!
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
ばかな!!!!
夏油傑
夏油傑
思う存分呪い会おう
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
許さない…
夏油傑
夏油傑
んじゃあお暇させてもらうよ
五条悟
五条悟
このまま行かせるとでも?
夏油傑
夏油傑
やめとけよ
ドゥゥアル
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
ちっ
夏油傑
夏油傑
空暖花…ちゃんと成長してるんだね、偉いよ

プリ小説オーディオドラマ