第9話

緊急
82
2021/02/21 02:30
虎杖悠仁
虎杖悠仁
1年がたった3人って少なすぎねぇ?てか、空暖花さんどこいったの?
伏黒恵
伏黒恵
じゃあお前今までに呪いが見えるなんてやつ会ったことあるか?
虎杖悠仁
虎杖悠仁
…ねぇな
伏黒恵
伏黒恵
そんだけ少数派なんだよ。呪術師は。んで、空暖花さんは、2年だ、1年といることはすくねぇ。
虎杖悠仁
虎杖悠仁
っていうか俺が三人目って言ってなかった?
伏黒恵
伏黒恵
入学は随分前に決まってたらしいぞ。こういう学校だしな、なんかしら理由あんだろ
五条悟
五条悟
おまたせーおっ制服間に合ったんだ
虎杖悠仁
虎杖悠仁
おうっぴったし!でも、伏黒とは微妙に違うんだな
伏黒恵
伏黒恵
それより、なんで原宿集合なんですか?
五条悟
五条悟
本人がここがいいって〜
五条悟
五条悟
おーいこっちこっち
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇、喜べ男子紅一点よ
伏黒恵
伏黒恵
(ウザ)
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
私ってつくづく環境に恵まれないのね
伏黒恵
伏黒恵
これからどっかいくんすか?
五条悟
五条悟
あぁ、六本木に
虎杖悠仁
虎杖悠仁
六本木!?
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
キュン


虎杖悠仁
虎杖悠仁
うそつきーーーー
伏黒恵
伏黒恵
いますね、呪い
五条悟
五条悟
君達がどこまでできるか知りたい。ま、実地試験みたいなもんだね。野薔薇、悠二2人で建物内の呪いを祓ってきてくれ
虎杖悠仁
虎杖悠仁
あれ でも呪いは呪いでしか祓えねぇんだろ
虎杖悠仁
虎杖悠仁
俺は呪術なんて使えねぇよ
五条悟
五条悟
君はもう半分呪いみたいなもんだから
五条悟
五条悟
体には呪力が流れ込んでいるよ。でも、ま呪力のコントロールは一朝一夕じゃいかないから、これを使いな
虎杖悠仁
虎杖悠仁
おぉ
五条悟
五条悟
あ__それから、宿儺は出しちゃ駄目だよ?アレを使えばその辺の呪いなんて瞬殺だけど近くの人間も巻き込まれる
伏黒恵
伏黒恵
やっぱ俺も行きますよ
五条悟
五条悟
無理しないの病み上がりなんだから。
伏黒恵
伏黒恵
でも虎杖は要監視でしょ?
五条悟
五条悟
まあね、でも今回試されてるのは野薔薇の方だよ
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
あ〜ダル。なんで東京に来てまで呪いの相手なんかしないといけないの
虎杖悠仁
虎杖悠仁
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
時短時短、二手に別れましょ。
私は上からワンフロアずつ調べるからあんたは下から、さっさと終わらせてザギンでシースーよ
虎杖悠仁
虎杖悠仁
ちょっと待てよもうちょい真面目に行こーぜ呪いって危ねーんだよ
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
最近までパンピーだったやつに言われたくないわよ!!さっさと行けー
虎杖悠仁
虎杖悠仁
今日ずっとお前の情緒がわかんねーんだけど!?
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
だから、モテないのよ
虎杖悠仁
虎杖悠仁
なんで俺がモテないの知ってるの!?
虎杖悠仁
虎杖悠仁
テメーは言う程モテんのかよ
ジャガッ

ドチャ

呪霊「れ…しぃと…ごりょ…う」
虎杖悠仁
虎杖悠仁
(出た呪い!!)



五条悟
五条悟
悠二はさイカれてんだよね。異形とはいえ生き物の形をした呪いを自分を殺そうとしてくる呪いを一切の躊躇泣く殺りに行く
五条悟
五条悟
君みたいに昔から呪いに触れてきた訳じゃない普通の高校生活を送っていた男の子がだ。才能があってもこの嫌悪と恐怖に打ち勝てずに挫折した呪術師を恵も見たことあるでしょ
五条悟
五条悟
今日は彼女のイカれっぷりを確かめたいのさ





釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
おいそこの呪い
真ん中のマネキンだよ。それで隠れてるつもり?
ヂャ

カシュ

ザン
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
来ないならこのまま祓うわよ




伏黒恵
伏黒恵
でも釘崎は経験者ですよね
今更なんじゃないですか?
五条悟
五条悟
呪いは人の心から生まれる。人口に比例して呪いも多く強くなるでしょ。
地方と東京じゃ呪いのレベルが違う





ギンギン

ドスドス

ビタッ

ドドン
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
釘抜いた方がいいわよ
パチン

ジジジ
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
私の呪力が流れ込むから
バガ

ガランガラ

ゴソ
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
ブルブル
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
ほらもう大丈夫おいで
フルフル
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
子供は美人に懐かないってのは本当見たいね…虎杖呼ぶか
「待っておいてかないで」
ズズズ

バッ

ビタッ

ツー
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
(人質!?この呪い知性がある!!)




五条悟
五条悟
レベルと言っても単純な呪力の総力の話だけじゃない。「狡猾さ」知恵をみにつけた獣は時に残酷な天秤に突きつけてくる
五条悟
五条悟
命の重さをかけた天秤をね



釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
(くそくそくそ!!こんな呪い大したことないのに。)
ドサドサ

ジャラ
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
丸腰よその子を逃がして
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
(のら逃がしてくんないじゃん)
…最後に沙織ちゃんに会いたかったなボソ
バゴォ
虎杖悠仁
虎杖悠仁
あれ?外した?
ボコォ

ババ

ヒュ

ザァ
虎杖悠仁
虎杖悠仁
大丈夫か?
「コクコクコク」

スウ
虎杖悠仁
虎杖悠仁
あっ逃げた!
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
逃がすか!!
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
虎杖!!その腕寄越せ!!
ズルン
五条悟
五条悟
伏黒恵
伏黒恵
祓います
五条悟
五条悟
まって
ドドッ
虎杖悠仁
虎杖悠仁
藁人形?
ズズズ
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
芻霊呪法「共鳴り」
カシ

ドクン

ザクザクザク

ザフッ
伏黒恵
伏黒恵
五条悟
五条悟
いいね、ちゃんとイカれてた
五条悟
五条悟
おつかれサマンサー!!
五条悟
五条悟
子供は送り届けたよー今度こそ飯いこうか
虎杖悠仁
虎杖悠仁
ビフテキ!!
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
シースー!!





宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
ねぇ…悟くん虎杖くん生きてるんでしょ?
五条悟
五条悟
え?
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
1年3人が行ったあの任務虎杖悠仁を殺す為に行かせたんでしょ?だって、あんなの1年には無理だもの。
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
けど上からの命令なら行かせざるおえない。悟くんと私が居ない間にね…本当に終わってるわ老人共は…
んで?宿儺がいるのに虎杖くんはそう簡単に死なないでしょ?
五条悟
五条悟
ったく…なんで余計なことには気がつくなぁ?そーだよ、悠二は生きてる…来る?
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
うん
五条悟
五条悟
んーまぁ後で行くから行こー




(虎杖が死ぬ場面はカットさせてもらいます!)
伏黒恵
伏黒恵
暑いな
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
…そうね夏服はまだかしら
禪院真希
禪院真希
なんだいつにも増して辛気臭いな恵
禪院真希
禪院真希
お通夜かよ
伏黒恵
伏黒恵
禪院先輩
禪院真希
禪院真希
私を苗字で呼ぶんじゃ__
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
真希ちゃん!!
パンダ
パンダ
マジで死んでるよ!!昨日!!一年坊が1人!!
狗巻棘
狗巻棘
おかか!!
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
棘ぇ〜会いたかった
禪院真希
禪院真希
はやくいけや
パンダ
パンダ
いやースマンな喪中にだが、お前たちに"京都姉妹校交流会"に出て欲しくてな
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
きょ__
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
京都にあるもう一校の高専との交流会
本来二三年メインなんだけどその3年がボンクラで停学中でさ人数足りんから
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
交流会って何すんの?
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
京都校、東京校それぞれの学長が提案した勝負法を1日ずつ2日間にかけて行う
禪院真希
禪院真希
ってもそれは建前で、初日が団体戦、2日目が個人戦って大体決まってる
狗巻棘
狗巻棘
しゃけ
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
個人戦!団体戦!って戦うの!?呪術師同士で!?
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
うるさいなぁ。殺す以外なら何してもいいんだよ、嫌ならくんな
パンダ
パンダ
いやいや、来てもらわなきゃ困るぞ
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
私恵以外受け付けられないボソ
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
あんだと!?
禪院真希
禪院真希
やめとけ、空暖花は、特級呪術師だ。唯一憂太と並んでる。まあ最強だ
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
真希やめて。最強じゃないから
禪院真希
禪院真希
あ、すまん
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
何かあったの?ボソ
伏黒恵
伏黒恵
詳しいことは知らねぇよ
禪院真希
禪院真希
ま、やるだろ?仲間が死んだんだもんな
2人「やる」
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
でもしごきも交流会も意味ないと思ったら即辞めるから
伏黒恵
伏黒恵
同じく
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
随分生意気じゃん?本気出しちゃおうかな?
禪院真希
禪院真希
やめろ、こいつらしぬから
狗巻棘
狗巻棘
おかか




宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
んで?虎杖くんどこ?
五条悟
五条悟
あ、こっちこっち
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
おっ生きてんじゃん
虎杖悠仁
虎杖悠仁
おーす!



伊地知「学長との約束までまだ少し時間ありますけどどこか寄ります?」
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
んーいいやぁ
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
……止めて
伊地知「え?ここでですか?」
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
先行ってて
伊地知「えぇ!?これなにか試されてます?」
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
やめてよ、悟くんじゃないんだからさ笑
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
さてと?
ドコ
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
君何者?
「ヒャア」

ボゴ

ボウッ

ゴォォォォォ

ジュァァァァ

ドロドロ

「存外大したこと無かったな」

ザァ
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
へぇ?誰が大したことないって?
ビタッ

「小童め」
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
特級はさ、特別だから特級なわけ。こうもホイホイ来られると調子狂うなぁ?
「矜恃か傷ついたか?」
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
な訳ないじゃん笑笑
最近強いのとやってなかったから楽しみだよ
「楽しみ…か、危機感の欠如」

わざわざ人のいないとこで

他の呪術師の加勢を避けたのか

ぽんぽんぽん
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
他の呪術師呼ぶほど弱くないんで
「火礫虫」

私を狙ってきたのは間違えないか
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
危機感の欠如ね?それは君の方じゃない?
ギュン

ビタッ

ビタッ

ビタッ
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
ねーこれってさ当たったら痛い?
呪霊「い"」

ビリ

ビリ
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
音?
ボン

オオオオオオ
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
音と爆発の二段構え…器用だね
ゴウッ

チリッ

チリッ

「まだまだ」

ドッ

バウッ

「……こんなものか蓋を開けてみれば弱者による過大評価。今の人間はやはり紛い物真実に生きておらん」

「万事醜悪…反吐が出る、本物の強さ真実は死を持って広めようとしよう」
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
くだらな、このくだりさっきもやったよ?
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
学習しなよ、それでも特級?同じ特級同士なら分かるよね?こんな攻撃で死なないってこと
「どういうことだ」
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
簡単に言うと当たってない。
「馬鹿な、さっきとは訳が違う、儂は確かに触れて殺した」
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
君が触れたのは私との間にあった「無限」だよ。教えてあげる、手を出して
ビタッ
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
ね?
触れられん…

寸前で泊まる

「これが無限?」
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
止まっているって言うか私に近づくほど遅くなってるの。んで、どうする?私はこのまま握手してもいいけど
「…断る」
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
照れないで?私が可愛いからって
こっちまで恥ずかしくなるじゃん
「貴様っ!!」
ボキュ
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
誰に貴様だって?まだまだ
ピタ

ドスドス
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
無限はねぇ、本来至る所にあるのよ。けど、私の呪術はそれを現実に持ってくるだけ、ほーんと皆のやつできるから自分のってのがないんだよねぇ
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
術式反転「赫」
ドドッ

ドドッ

ザ

ザ

「びゃあ!」
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
あー、ちょうどいいか
「なんだ?それは」
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
あー私の連れの式神
「愚かな」
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
え?大丈夫でしょ?だって君弱いもん!!
「舐めるなよぉぉぉそのにやけづらごと飲み込んでくれるわ!!」

ビリ

ビリ
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
いいねいいねぇ!!私その顔だぁいすき
「領域展開!!蓋棺鉄囲山」
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
私も出そうかな
「灰すら残さんぞ!!宮殿時空暖花!!」
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
あら、フルネームでご丁寧に
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
領域展開「無量空処」
「何も出来ん」

ガッ
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
ここは無下限の内側"知覚" "伝達"生きるという行為に無限回の作業を強制する、皮肉だよね全てを与えられると何も出来ず緩やかに死ぬなんて、でも君には聞きたいことが沢山あるからこれくらいで勘弁してあげる
ドドッ
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
誰に言われてここに来た?私目当てだろ?どうせ、呪詛師かなんか、私と五条悟を戦闘不能にして虎杖悠仁を仲間に入れるとかしょーも無いこと考えてるんでしょ?
学長「悟が遅刻は分かるが空暖花まで遅刻とは…遅い!!」

伊地知「あわわわわ」
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
あっ待ったァ?
学長「遅い!!何していた!?」
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
襲われた…特級に
五条悟
五条悟
は?まじ?
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
宮殿時空暖花(きゅうでんじくのか)高2
うん、多分私と悟くんを殺して虎杖くんを仲間にしたいんだと思う。あくまで私の考察ね
学長「ふむ…」
切ります

プリ小説オーディオドラマ