第19話

19話
5,898
2020/07/01 21:27
炭治郎:俺、錆兎から聞いたんですけど、櫂さん雄英に通ってるんですよね!

櫂醨:うん!

善逸:え、待って??雄英ってヴィランが最近襲撃したとこじゃん!!櫂さん大丈夫だったんですか?!

櫂醨:大丈夫だよ。でもね、、、そうだ、皆に伝えなきゃいけないことがあって、、、

皆:?

櫂醨:鬼舞辻が、この世界にもいるの。

玄弥:それは、、、知ってますよ。

櫂醨:え?!

錆兎:キメツ学園の剣道部は、隠れて鬼退治をしてるんだ。

櫂醨:そうだったの?!

カナヲ:でもどうして急に、、、

櫂醨:あの、、襲撃されたクラスが私のクラスでね、そこに鬼も来たの。

皆:!!!

伊之助:楽勝だよなぁ!!

錆兎:櫂、大丈夫だったのか?日輪刀、持っていないだろう。

櫂醨:そこは大丈夫だったよ!クラスに『創造』っていう個性を持ってる人がいて〜、私が日輪刀の絵を描いてそれを出してもらったの!

炭治郎:すごいです!!

櫂醨:ありがと〜!!

禰豆子:あっ、お兄ちゃーん!!

炭治郎:禰豆子!

櫂醨:禰豆子じゃん!

禰豆子:えっ、櫂さん?

櫂醨:うん!

禰豆子:パァァァ、会いたかったですっ!!

櫂醨:ありがとっ!

無一郎:ちょっと、僕のことも忘れてない?

櫂醨:あっ、無一郎じゃん!久しぶりだねぇ!柱に会ったのは、初めてだよ!

無一郎:そっか、、俺が最初、、、(なんか嬉しい、、)

櫂醨:うん!

玄弥:あ、そうだ、あと少しで雄英、体育祭あるよな。

炭治郎:確かに、、、

錆兎:櫂、ちゃんと練習はしてるのか?体力も個性も。

櫂醨:あっ、、、、た、体力はね、ちゃんと鍛錬してるよ、大丈夫。でも、個性は、、、

皆:?

善逸:櫂さん、、さっきから悲しい声が、、

炭治郎:僕も、、悲しい匂いがします。

錆兎:何かあったのか?

櫂醨:あのね、、、私の個性、、その、、

カナヲ:どんな個性でも、何も言いません!

無一郎:そうだよ、櫂。

禰豆子:大丈夫!

櫂醨:ふふっ、ありがと。私の、、個性はね。、、、『血鬼術』なの。

錆兎:だからどうした?

櫂醨:え、、、?

炭治郎:櫂さんが使うなら、血鬼術でも血鬼術じゃありません!

善逸:え、それどういう意味?

伊之助:大丈夫だ!!!

錆兎:個性が『血鬼術』だからって俺達が何か言うと思ったか?

櫂醨:だって、、散々私達を苦しめてきた血鬼術が個性だなんて、、、

玄弥:でも櫂さんは鬼じゃない。鬼みたいに人を殺すために使わない。だったら何も心配することなんてありません。

禰豆子:そうだよ!

櫂醨:、、、ありがとっ!ニコッ

皆:ドキッ(うわぁ、こっちの世界でもこの破壊力の強い笑顔があるのかぁ、、)

プリ小説オーディオドラマ