前の話
一覧へ
次の話

第1話

紹介・1話
12,441
2020/06/27 22:37
作者
血舞櫂醨(ちまいかいり)
舞柱。
皆には「櫂(かい)」と呼んでもらっている。
とにかく頭が悪い。(上鳴よりも下)
身体能力はヤバイ。
個性 血鬼術
個性が『血鬼術』なので擦り傷や切り傷程度ならすぐ治る。(重症は治せない)
作者
ここでおさらい!!
錆兎→轟焦凍
玄弥→爆豪勝己
愈史郎→緑谷出久
善逸→荼毘
累→死柄木弔
同じ声優さんです!
他にも数人いますが使うとしたらここら辺ですね!
作者
では本編へ、どうぞ!!
炭治郎:櫂さん、、櫂さん、、、!

善逸:櫂さぁぁぁん、、死なないでぇぇぇ!!!

カナヲ:櫂さん、、私、、、!

伊之助:おい櫂ノ助!まだ死ぬな!!

玄弥:櫂さん、、、

櫂醨:もう、、最後まで煩いなぁ、、ふふっ、もう、、鬼舞辻はいなくなって、鬼はいなくなったけど、、困っている人がいたら、助けてあげるんだよ。

炭治郎:はい、、分かってます、、!

隠:舞柱様、、、

櫂醨:皆、最後まで泣かないでよ、、、私は、皆の笑顔が、大好きだよ。

カナヲ:櫂、、さん、、

櫂醨:、、、でも、死ぬのが鬼に喰われてじゃなくてホント良かった。、、、さび兄にも、、会いたかったなぁ、、、コトッ

善逸:え、、、

炭治郎:え、、櫂、、さん、、?

伊之助:おい!返事しろ櫂ノ助!

玄弥:櫂さん、、ポロポロ
私は、死んだ。

鬼舞辻を倒すために戦って、鬼舞辻との決戦、無限城で上弦の弐を倒した。

そのとき、あの「痣」が出た。

その痣が出ると、25歳くらいで死んでしまう。

そして、25歳の誕生日、私は死んだ。

私は、皆大好きだった。

声も、性格も、全て。

さび兄が最終選別で死んだと聞かされたとき、私は絶望した。

そして、鬼狩りになりたいという気持ちが強くなっていった。

さび兄を殺した鬼。

両親を殺した鬼。

皆の大切な人を殺した鬼。

そう思うと、自然と力が出て来た。

でも、もう私は死んじゃったし、何も出来ないから皆のことを上から見ていようかなぁ。

そんなことを思っていると、

急に何も考えられなくなり、

私がもう1度意識が戻ったのは物心がつく頃の4歳だった。
お母さん:櫂醨、今からね、個性検査をするのよ。どんな個性を櫂醨が持ってるのかを調べにいくの。

お父さん:何だろうなぁ。僕達の個性は大した個性でもないしなぁ。

櫂醨:(お母さんとお父さん??そうだ、お母さんとお父さんだ。)すっごく楽しみ!

お母さん:そうねぇ!
何かを忘れているような、

ムズムズした感覚を持ちながら、

病院まで歩いた。

プリ小説オーディオドラマ