第2話

2話
9,301
2020/06/28 00:16
医師:こ、これは、、!

お母さん:ど、どうしたんですか?!

お父さん:どこか悪いところでも、、、

医師:いえ、、娘さん、個性がありすぎるんです。これを見て下さい。『表を見せる』

お母さん:どうしてそんな、、、

お父さん:、、、個性がたくさんあっても、櫂醨は櫂醨だ。

櫂醨:私にも、見せてー?

お母さん:良いわよ。
『表』

爆血、分身、紅潔の矢、鋼糸、殺目篭、八重帯斬り、千本針 魚殺、蓮葉氷、、、、、、、、、
あれ、、これ、なんか聞いたことのあるような、、

うん、知ってる。

知ってる。

これは童磨の血鬼術で、、

え?

童磨?血鬼術?

何それ、、
櫂醨:うっ、、、

医師:どうしました?!

お父さん:櫂醨?!

お母さん:どうしたの?!、、、酷い熱!早く帰りましょう!

医師:では急ですが薬を出しますね。

お父さん:お願いします!
思い出した、、

私は、鬼殺隊の舞柱。

個性の説明を受けた。

なんで個性が『血鬼術』なの、、

どうして、、

憎かった鬼の力なの、、

名前は苗字は違うけど名前は一緒で櫂醨。

今は血舞櫂醨。

この世界には「ヒーロー」っていう職業があって、皆を助ける職業。

今世では優しい両親もいる。

前世では鬼から皆を守って来たから、今世ではヴィランってやつから皆を守ろう。

ヒーローになろう。

鬼の力でも、私が使ってヒーローの力にする。

そうだ、前世と同じ名前なんだから、今世も「櫂」って呼んでもらおう。

そして数ヶ月。

私達の家族は一軒家に引っ越した。

お母さん:櫂〜、お隣に住んでる方に挨拶しに行きましょう?

櫂醨:うん!
ピンポーン

ガチャッ

光己:はーい!、、、あっ、お隣の、、、!

お母さん:はい、血舞です。これからよろしくお願いします!

櫂醨:お願いします!

光己:あらっ、可愛いわね!娘さんですか?

お母さん:はい、ほら、自己紹介、してみな?

櫂醨:うん!血舞櫂醨です!櫂って呼んで下さい!5歳です。よろしくお願いします!

光己:まぁ〜、とっても可愛いですね!ウチにも5歳の息子がいるので呼んで来ますね!勝己〜!!

勝己:何だよ、、、

光己:お隣に引っ越して来た血舞さん。勝己と同い年の櫂ちゃんよ。自己紹介して?

勝己:俺は爆豪勝己だ!!よろしくな!

櫂醨:うん!勝己くんよろしくね!私はね、血舞櫂醨っていうの。櫂って呼んで?

勝己:、、、櫂!遊びに行くぞ!

櫂醨:うん!行く!お母さん!良い?

お母さん:良いわよ。

櫂醨:やったぁ!!

光己:一緒に帰ってくるのよ?

勝己:分かってる!!
どこか、、聞いたことのある声だなぁ。

プリ小説オーディオドラマ