第4話

4話
7,647
2020/06/28 06:02
私は今、走っている。

何故って?

寝坊したから!!!

今日は雄英最初の日だから、遅刻はできないけど、、、

なんでかっちゃんは起こしてくれなかったの?!

まぁ、足は早いのですぐにつくが。

電車も乗るけど。

そして、雄英についた。

すっごく大きい。

教室まで走って行き、これまた大きな扉を開けた。
櫂醨:おはようございます!!!

飯田:お!君が最後の1人か!僕は飯田天哉だ!よろしく頼む!

櫂醨:血舞櫂醨です!櫂って呼んでね!、、、かっちゃん!!なんで起こしてくれなかったの?!私、危うく遅刻しそうになったじゃん!!

勝己:なんでわざわざ俺が櫂を起こさなきゃいけねぇんだよ。

上鳴:え、爆豪と知り合い?!

櫂醨:そうです!家がお隣さんなんだけどね!あっ、出久もいたぁ〜

出久:櫂ちゃん、一緒のクラスで嬉しいよ!

櫂醨:私も!

上鳴:俺上鳴電気!俺も櫂って呼んでも良い?

櫂醨:うん、良いよ!って言うか、皆も私のこと櫂って呼んで??

皆:うん!

相澤:おい、お友達ごっこしてぇならよそへ行け。、、、まず席替えをする。

上鳴:おっ、早速席替えか!!
ある程度の人は自己紹介をした。
櫂醨:かっちゃんが私の隣かぁ〜、嬉しい!

勝己:ふんっ、隣がうるさくて集中出来ねぇかもな。

櫂醨:はぁぁ?!私と隣で嬉しくないの?!

勝己:誰が喜ぶんだ馬鹿!

櫂醨:うっわひっど〜、もう良いもん。

皆:(仲がよろしいようで?)

櫂醨:えっと〜、、反対側は、、わぁ、すごい、頭が紅白だ。おめでたいねぇ、、えっと〜?「轟」?なんだこの漢字、、あ、分かった。車が3つだから「しゃしゃしゃ」さんって読むんだね?ハーフ?

皆:ブフォッ

上鳴:おんまっ、、お前馬鹿だなぁ、、

櫂醨:え、なんかおかしい?

勝己:おい、この馬鹿!!これは「しゃしゃしゃ」じゃねぇ。「とどろき」って読むんだ馬鹿。

櫂醨:えっ、これで「とどろき」って読むの?!すっごいねぇ、、ごめんね!轟くん!私は血舞櫂醨!お隣だし、よろしくね!あ、後、櫂って呼んでね!

焦凍:、、、あぁ。轟焦凍だ。よろしくな。

櫂醨:、、、え?

焦凍:ん?

櫂醨:、、、轟くん、か。(声が、、そうだ。さび兄に似てるんだ。落ち着く声だなぁ。大好きなさび兄の声。この世界でも聞けるんだなぁ、、)

勝己:おい櫂、、なんかあったんかよ、、

櫂醨:ううん、なんでも、、ちょっと、嬉しいことがあったの。

勝己:(今嬉しくなった、、、?この半分野郎に会って嬉しいことってことになるよな、、何なんだよ、、)

プリ小説オーディオドラマ