第29話

29話
5,162
2020/07/04 23:11
炎が来た。

普通に避けても次の炎が来るか氷結が来る。

だったら、、、
櫂醨:透明化の術『愈史郎』!

焦凍:チッ、、、(見えねぇ、、)
炎を避けた。

気配を消しながら動くのは慣れてる。

こっそり轟くんの後ろに回って、蹴りを入れようとした。

、、、が、何故か気付かれた。

そして、大きな氷結が、私を囲んだ。
焦凍:やっぱ、、いると思った。

プレゼントマイク:おぅおぅおぅおぅ?!どうだ?!どうなったんだ?!

櫂醨:神の手『玉壷』、、、
その瞬間、氷結は全て魚になった。

皆、驚いた顔をしてた。

大丈夫。

この魚は毒がない。
プレゼントマイク:どこから出て来たんだ?この魚はぁぁ!!

焦凍:本当に、、、どんだけあるんだよ、個性、、

櫂醨:もう、決着つける!
私は、とにかく全速力で轟くんの前まで行った。

そして、
櫂醨:幻影の術『愈史郎』!
焦凍side

櫂に何かを貼られた瞬間、何もなかったかのように櫂は数m離れたところにいた。

だから、氷結を使った。

しかし、何故か急に体が動いて、気づいたら場外にいた。
ミッドナイト:ち、血舞さんの勝利!!よって、決勝進出!

皆:うぉぉぉ!!

焦凍:?!

櫂醨:轟くん、ごめんね。あれは私、ズルかったかも。

焦凍:、、、負けたのは変わりねぇ。

櫂醨:そっか、、、

焦凍:どんな個性、、、血鬼術?を使ったんだ?

櫂醨:っ、、、幻影の術ってやつだよ。幻を見せるの。

焦凍:なるほどな。

櫂醨:さっきも言ったけど、、、ホントごめんね。エンデヴァーが嫌いな理由、私には分からないけどきっと何かあったんだよね。

焦凍:まぁ、、な。でも、これからは向き合わなきゃいけねぇ。緑谷と櫂のおかげだ。

櫂醨:そっか!!
プレゼントマイク:始まるゼェェ!!体育祭決勝戦!

皆:うぉぉぉぉ!!

勝己:(ゼッテェ勝つ!)

ミッドナイト:よーい!スタート!
櫂醨side

なんかすっごくたくさん爆発してくる、、、

かっちゃん、ニトロだからなぁ、、

まずは寒くしないとね。

いやだけど、あいつの血鬼術、使わせてもらいますよ!
櫂醨:寒烈の白姫『童磨』!

勝己:チッ、、(分かってやがる、、さみぃ、、)

櫂醨:どうよかっちゃん!

勝己:ふんっ!こんなん全然平気だわ!!

ドォォォンドォォォン

櫂醨:えぇ、嘘ぉ、、、
寒烈の白姫が割れた。

まさか壊しちゃうとはなぁ、、

だったら、この血鬼術を使ってもきっとかっちゃんは防いでくれる。

少しは体力を削げると思うんだけど、、、
櫂醨:冬ざれ氷柱『童磨』!

勝己:?!(まじかよ、、、)

ドォォォンドォォォンドォォォンドォォォン
しかし、その割れた氷柱がかっちゃんに傷をつけた。

、、、え?

私は、血鬼術で傷つけてしまった?

嘘でしょ、、、

氷柱が割れた後なんて、何も考えてなかった。

あぁ、なんで私って頭が悪いんだろう。

これじゃあ、、、

鬼と一緒じゃん。

そして私は戦う気力がなくなった。

プリ小説オーディオドラマ