第6話

柱稽古
1,779
2021/10/28 10:25


休憩中


時透無一郎
君達は遅いんだよ‥
時透無一郎
出てきたら?ずっとそこにいるの
バレバレなんだけど
あなた
え‥折角いい場所見つけたのに‥
時透無一郎
鬼殺隊の柱舐めてるの?ほら、
あなたも稽古しようよ
あなた
‥私が刀を使う事は滅多にないし‥
あの時も偶然だったわけで‥
時透無一郎
そんなのやってみなきゃ分かんない
じゃん‥?
時透無一郎
ほら、おいで
あなた
え、ちょ‥!
そんな感じで柱稽古をしていたら、
陰から声が聞こえてきた。




一般隊士
ほら、あいつだよ、鬼の鬼殺隊士‥‥
一般隊士
確か特別に生かされてるんだってな
一般隊士
なのに柱稽古参加するとか‥ありえない
あなた
‥‥無一郎‥やっぱり私帰るね‥
あなた
‥私はいちゃいけないんだよ‥
‥‥あなた‥泣いてる‥‥












‥‥なんなの?あいつら‥




時透無一郎
そう言う君達がいても無駄なんだけど?
竈門炭治郎
そうだ!あなたさんは俺らと同じ
戦ってる!戦って生き抜いたんだ!
時透無一郎
炭治郎‥!
あなた
2人とも‥
竈門炭治郎
あなたさん、気にしなくて良いよ!
柱稽古、頑張ろう!
あなた
‥‥はい!


そうして、僕らは稽古を再開させた
















一般隊士
‥‥何あの子‥
一般隊士
早いし強い‥
竈門炭治郎
ヒノカミ神楽‥炎舞!!
あなた
弐の型‥舞桜‥!!
‥‥2人ともすごいじゃん‥‥













あのときより、確実に上達してる






あなた
‥‥ぅ‥ゴホッゴホゴホ‥‥
竈門炭治郎
あなたさん!大丈夫か‥?
あなた
うん‥大丈夫‥‥
時透無一郎
一回2人は休憩しな‥さっきからずっと
対決ばかりしてるし‥‥
一般隊士
じゃ、じゃあ俺たちも‥‥
時透無一郎
何言ってるの?君達はまだまだなんだから打ち込み台壊れるまで打ち込んだら?
竈門炭治郎
あなたさん、大丈夫か?そういえば、
さっきから壱の型と弐の型しか使って
いないな。何故なんだ?
あなた
‥‥多分他にもあると思うけど‥
思い出せないから‥覚えてるのだけ
使ってるの
竈門炭治郎
そうなんだな‥
そのあと、あなたは僕と炭治郎に
自分の型について教えてくれた












そういえば‥肝心な事を忘れてた‥



時透無一郎
‥あなた。思い出作りの話、したよね。
今日この後時間ある?
あなた
うん、一応‥‥
時透無一郎
それじゃあ、稽古が終わったら
待っててね
あなた
うん、分かった























*****


















時透無一郎
お待たせ、ごめんね、長引いた‥‥
あなた
ううん、平気だよ
時透無一郎
良かった‥ありがとう。それじゃ、
ついてきて
あなた
うん‥!
時透無一郎
‥‥あ、あった、此処だよ。
あなた
仕立て屋服屋‥?
あなた
何か服を買うの‥?
時透無一郎
ううん、前に仕立てて貰ったのが
あるから、それを取りに行くの
あなた
‥‥?なんだろ‥
時透無一郎
お待たせ‥!これだよ
あなた
わぁ‥‥!綺麗な羽織り‥‥!
時透無一郎
あなたに似合うと思って‥羽織ってみて
あなた
うん‥‥!‥‥どうかな‥?
時透無一郎
わぁ‥すっごく可愛い‥!
あなた
えへへ、私、この色好きだなぁ、
桃色に水色がかかっているから‥
時透無一郎
‥あなた、昔、川と桜が好きだったよね?
それをイメージしたんだ‥!
あなた
‥えへへ‥嬉しい‥!覚えててくれた
なんて‥
時透無一郎
ふふ、喜んでくれて良かった
絶対喜んでくれると思って仕立てて貰った
んだから‥本当に良かった
時透無一郎
そうだ、もう一つあるんだ、こっち、
寄ってくれるかな?
あなた
‥?なぁに‥
時透無一郎
‥んー‥‥よし、完璧っ、手鏡あるから、
見てみて
あなた
‥‥あ‥‥
時透無一郎
綺麗でしょ?桜の髪飾り。シンプル
だから、胡蝶さんみたいに日常的に
使える
あなた
嬉しい‥!‥‥だけど‥なんか‥
申し訳ないな‥
時透無一郎
良いんだよ。‥‥あなた、昔から
変わらないとこもあるけど、なんか‥
内気になったよね‥‥
あなた
そうなのかな‥‥?あんまり覚えてない‥
‥‥そうだ、お礼‥
時透無一郎
別に平気だよ
あなた
いや、お礼させて。
あなた
‥‥んー‥形には残せないけど‥
山!行こう!
時透無一郎
山‥?今から言ったら暗くなるけど‥
あなた
その方が好都合!ほら行くよっ!!


それで、僕は半ば強引に連れて行かれた



















*****












〜山奥〜





時透無一郎
‥‥すっかり暗いね‥
あなた
その方が好都合!いくよ‥!
あなた
‥‥血鬼術‥華の結び‥!
その時、すみれや鈴蘭、桜などが
光を放ちながら咲き乱れた



時透無一郎
‥‥綺麗‥‥
あなた
血鬼術だけどね‥綺麗でしょ、私には
これくらいしか思いつかなくて‥
時透無一郎
ううん、そんな事ない、すごい
嬉しいし、良い思い出になった
あなた
ふふ、これね、まだ終わりじゃないんだ
そう言ってあなたが目を瞑ると、
綺麗に咲き乱れた華は消えてしまい、

あなたがもう一度目を開けた瞬間、
風が吹き、代わりとでもいうかのように
銀杏の木が満遍なく現れた



あなた
どう?綺麗でしょ‥!無一郎に1番
似合うのって、銀杏かなーって
あなた
花言葉もあるんだよ!確か‥『長寿』!
時透無一郎
‥‥ありがとう‥あなた‥
時透無一郎
‥大好き、だよ(ニコッ
あなた
‥‥不意打ち禁止‥‥(カァァ
時透無一郎
‥ふふ、可愛い‥



















そのとき、だった





























お館様のいる館の方で






























爆発が起きた
























時透無一郎
‥‥火‥‥いや‥爆発‥?
時透無一郎
‥‥お館様‥‥!!
あなた
‥!!無一郎!先に行って!!
私は後から追うから!!
時透無一郎
分かった‥!
あなた
本部って確か‥お館様‥?が危険
なんだよね
あなた
私も行かなきゃ‥!!そして‥
あなた
無惨を‥‥殺す‥‥!!
時透無一郎
‥うん
時透無一郎
僕も、同じ気持ちだよ















僕とあなたはお館様の元は向かった






































お館様‥どうかご無事で‥‥













プリ小説オーディオドラマ