第5話

先輩
1,771
2018/03/01 11:24
ガチャ

あなた
あなた
遅れてすみません!!
お父様
お父様
いやっ、大丈夫だよ。
今日からよろしく頼むよ
あなた
あなた
はいっ!!
こちらこそよろしくお願いします。
お父様
お父様
早速だが、君には息子の世話を色々とお願いしたい。
あなた
あなた
息子さん?
って望くんのですか?
お父様
お父様
そうだ!
なんだ、知ってるのか。
なら話が早いな。
お父様
お父様
こちらが今世話をしてもらってるヒロさんだ。
色々と教えて貰ってくれ。
ヒロさん
ヒロさん
どうもっ。
私、のんのお世話をしてますぅ、ヒロで〜す
よろしくねぇ
あなた
あなた
今日からのんちゃんのお世話を任されました、あなたです。
分からないことだらけですが、よろしくお願いします!!
ヒロさん
ヒロさん
…のんちゃん…ね
あなた
あなた
???
ヒロさん
ヒロさん
ま、いいわ、じゃあ今からあなたにお願いすることを言うわね?
しっかりメモ、取りなさい?
ヒロさんに仕事の内容を教えて貰った。



ヒロさん
ヒロさん
1つ目。
朝は私がのんを起こしに行くのね。あなたにはその後のベットメイキングをよろしくね。
あなた
あなた
はい。(φ(..)カキカキ)
ヒロさん
ヒロさん
2つ目。
朝ごはんはあなたが用意すること。でも、運ぶのは私の仕事。
あなた
あなた
はい。(φ(..)カキカキ)
ヒロさん
ヒロさん
3つ目。
あなたが学校に行くのはのんが家を出て30分後。
あなた
あなた
30分後??
それはなんでですか?
ヒロさん
ヒロさん
当たり前じゃない。
どうしてメイドとご主人が一緒に歩くのよ。
あなた
あなた
あ、そうですね…
ヒロさん
ヒロさん
4つ目。
のんより絶対に早く帰ってくること。
買い物と料理をお願いするわ。
あなた
あなた
はい。(φ(..)カキカキ)
ヒロさん
ヒロさん
5つ目。これだけは必ず守って。
のんを1人の男の子に見ないでほしいの。
そして、馴れ馴れしくするのも禁止。
守れなかったら、分かってるわね?
あなた
あなた
は、はい…
ヒロさん、素敵な方だけどちょっと怖いな。

頑張るしかないか。

プリ小説オーディオドラマ