第12話

『 11 』
492
2021/10/05 07:00

学校にて。

入ろうとすると、めっちゃ教室がザワザワしている。何事。?!
ふっか
あなた!よっ✋
あなた
あ、ふっかぁー、おはよう〜!てか、このザワザワ何が起きてんの?
ふっか
たしかにな、俺入ってみるわ

そうゆうと、ふっかは教室へ入っていった。
ふっか
みんなぁ〜 何事ッ…

ん?なに?なに?何が起きたの?!


ガラガラガラ


ふっかは教室から出てきた
あなた
ふっか?何が起きてたの?
ふっか
めめが告白されてたみたい。俺、まじで空気読めねぇーやつじゃん💧

蓮が告白されてた?!まぁ、昔からよくモテるしね。

だからこんなにザワザワしているのか。みんなの前で告白なんて勇気あるなぁ
渡辺先生
何してるの?こんなところで
ふっか
あ、渡辺先生じゃん!おは〜

あぁーー!もぉ!顔が見れないよぉー!!

昨日のこともあるし、なんか恥ずかしいし!!
渡辺先生
篠崎さん?おはようございます。

はっ、は、話しかけられたァ〜!!!


あなた
あ、はい… おはようございます、

うわぁ、緊張した。
ふっか
先生、、教室えぐくないですか?めっちゃザワザワしているんですけど
渡辺先生
これは、何が行われているの?
ふっか
めめが告られてるんですよ!やっぱあいつモテるなぁ

すると、教室がザワザワしている雰囲気から一気にシーンとなった。
ふっか
ん?なんか、静かになった。

ガラガラガラ ガン!


1人の女子生徒が泣きながら走って教室を出て行った。





あ、そうゆうことね。

蓮はあの子に告白されて、振ったんだ。

すると、先生は中に入り『みんなぁ〜 座って』と声をかけた。


生徒全員、静かに渡辺先生の指示に従った



(放課後)


私は委員会に入っていたから(偉いでしょ?笑)教室に残って

1人で帰る支度をしていた。





ガラガラガラ 誰かが入ってきた。


ドアの方に目をやると、渡辺先生だった。
渡辺先生
まだいたんだ
あなた
あ、すいません。委員会があって遅くなっちゃって

すると、先生は私の目の前に来て、頭に優しく手を置き
渡辺先生
お疲れ様、気をつけて帰るんだよ

そう優しく呟いた。


そんなに優しくされたらもっと好きになっちゃうよ、





ねくすと❣️

プリ小説オーディオドラマ