第16話

『 15 』
502
2021/10/30 15:43

そして、あのまま何も進展しないまま3ヶ月が過ぎた。
(めちゃめちゃ飛ばしてます💦)
あなた
はぁ〜、もぉ、何もなーい、
何?そんなになんもねぇーの

教室の席に座っていたら蓮が話しかけてきた。
あなた
なんもないって言うか、渡辺先生と何もないってゆーか、
はぁ、まだあの渡辺のこと言ってんの?

と、教室の教卓にたっている渡辺先生を指さしながら言う。
相変わらず女子に囲まれてる。


最近話せてないわけじゃない、
でも、前より全然話せなくなった。なんか遠くなった。
あなた
まだとかじゃない!全然惚れさせる!って思ってるはずなんだけどぉ、
自分に自信がなくなったとか?
あなた
正解、
まぁー、渡辺は大人だし?お前みたいなお子ちゃまは
相手にしないかもしれないけどな?
あなた
そーだよね、

今は蓮に何も言い返せない。だってその通りなんだもん。
なんだよ、いつものお前じゃないじゃん
あなた
今はそんな気分じゃないの…
はぁ、じゃぁ、もぉいっそ俺にすれば
あなた
は?
ふは笑 真に受けんなって、冗談冗談

なんなのもぉ、、
あなた
やめてよね、そーゆーの
渡辺先生
篠崎さん。ちょっといい?
あなた
へ?

すると、蓮はニヤっと笑って
あのぉ、渡辺先生、あなた"渡辺先生"と話せなくて
めちゃめちゃ悲しがってました!話してやってください!"渡辺先生"!

いやいやいや。蓮が主張するところじゃないし。
それに渡辺先生って主張しすぎだし!
渡辺先生
ふーん、じゃあちょうど良かったってことだな。よし、行くぞ
あなた
え、あ、ちょっと
渡辺先生は私の手を引っ張ってどこかへ向かった。

教室を出る瞬間にふと蓮を見てみるとニヤニヤしながら手を振っていた。

なんなの?!あいつ!!



ねくすとღ

プリ小説オーディオドラマ