前の話
一覧へ
次の話

第1話

凶行
25
2021/02/26 11:23
【取調室】
──
─最初は2人の家で、喧嘩をしていただけだったの
──
料理の味が好みじゃない、とか他の女に目移りしてる、とか本当に些細な事
──
でもね、喧嘩してる時にカレが言ったの
──
「お前みたいなメンヘラ、付き合ってやってるだけ有り難く思え」
──
「散々愚痴聞かされてるんだから俺の言う事位聞けよ」
──
…カレが優しかったのは、私に理解があるからじゃなかった
──
私の事を適当にご機嫌をとっておけば何でもする、簡単な女だと思ってたの
──
そこで、頭が真っ白になって…
──
気がついたらカレを突き飛ばしてて
──
ガラス窓に頭から突っ込んで血を流しながら痙攣けいれんしてたの
──
それから、部屋中に広がる血とどんどん顔色が悪くなっていくカレを見てたら
──
カレの言ったメンヘラみたいに、死体を傷つけてやろうって使命感?みたいなのに囚われて
──
刑事さん知らない?
──
アニメとか漫画とかで、美少女なのに笑顔で人、死体を傷つけるキャラクター。
──
そんなキャラ、メンヘラだとかサイコパスとか言われて人気あるのよ?
──
そのキャラが嬉々として死体をぐちゃぐちゃにしてる動画、イラストをとても綺麗に感じてたのを思い出して
──
そんな可愛いキャラクターみたいな事をしてやろうってさ。
──
…でも、そんなこと出来るのはやっぱり二次元だけだね
──
手足を切り取るのも力いるし、部屋中にむわっと広がる血の匂いも気持ち悪いし
──
オンナだから、血の臭いがどれだけ萎えるものか知ってたはずなのにさ。
──
ハンパに傷つけたカレの体を、証拠隠滅せずにゴミに捨てたのはどうしてかって?
──
だって、早く片付けたかったんだもん
──
市で決められたゴミ袋にちゃんと分別したら、どんなものでも回収して捨ててくれるんでしょ?
──
生ゴミは燃えるゴミ扱いだし、カレの死体を燃えるゴミの日に捨てたの
──
…あ、干して水分飛ばした方がよかったの?
──
何にせよ、ちゃんと分別の冊子に書いといてよねー

プリ小説オーディオドラマ