第44話

咲夜 ~親不孝な人間のお話~
80
2022/12/24 10:52
まだ幼いあなたを「咲夜」って名付けた 
夜に咲き誇る漢字2文字で「咲夜」
見習いからメイドとして始めたころは
まだ日傘を持つ手が震えてたりしてた

いつもいつも私たちは一緒だったなぁ
背伸びして私の髪をといてくれたなぁ
大きな胸に夜色の瞳輝かせたなぁ
あなたがそばに来て私はいっぱい笑ったんだなぁ

咲夜 咲夜 会いたいよ
いやだ朝までなんて待てないよ
天に輝く明星 お願い
時の針をもっと回して

咲夜 咲夜 会いたいよ
いやだ懐こい笑顔待てないよ
天に輝く明星 お願い
時の針を早く回して


十六夜の月 あなたの日傘は近かった
居待の月 日差しが漏れ出る震える手
更待の月 出される紅茶は苦かった
下弦の月 いつのまに遠くなる日傘

有明の月 日差しを漏らさぬ瀟洒な手
三十日の月 おかしな紅茶を淹れだした
小望の月 ふたたび近くなった日傘
満月の夜 最後となる貴女の紅茶

咲夜 咲夜 会いたいよ
いやだ明日も貴女を待ちたいよ
天に輝く明星 お願い
咲夜じゃなきゃ背が高いんだ

咲夜 咲夜 会いたいよ
いやだすました笑顔待ちたいよ
天に輝く明星 お願い
日傘が遠くてまぶしいわ


「そろそろみたいです」と貴女はそっと言う
その声を私は背を向けたまま聞いた
従者に見せちゃいけない顔だから、だけど
「幸せでした」貴女がそう続けるから…

咲夜 咲夜 会いたいよ
いやだずっと貴女を待ちたいよ
天に輝く明星 お願い
時の針を止めてしまって

咲夜 咲夜 会いたいよ
いやだ貴女の笑顔待ちたいよ
天に輝く明星 お願い
時の針を進ませないで


咲夜 咲夜 会いたいよ
いやだずっと貴女を待ちたいよ
天に輝く明星 お願い
時の針を逆さに向けて

咲夜 咲夜 会いたいよ
いやだ貴女の笑顔待ちたいよ
天に輝く明星 お願い
私の時を取り返して


まだ幼いあなたを「咲夜」って名付けた
夜に咲き誇る漢字2文字で「咲夜」
貴女が去りおかしなお茶はでなくなる けれど
しょっぱい紅茶はやはり美味しくないわね
咲夜










〜東方Project様より〜

プリ小説オーディオドラマ