第2話

1話
1,338
2021/08/13 05:19
ー高専内ー
五条悟
五条悟
みんなおっはよ〜!!今日はn…
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
朝っぱらからうるさいのよ!Gめ!
五条悟
五条悟
え、野薔薇酷くない…?
伏黒恵
伏黒恵
虎杖悠仁
虎杖悠仁
せんせーおはよ!
唯風
唯風
おはよ。
五条悟
五条悟
恵は反抗期かしら…?まともなの悠仁とあなただけなんだけど!?一応僕先生だよ!?
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
…ていうか、アンタ今日任務でしょ。何しに来たのよ。
唯風
唯風
(会話のキャッチボール…)
五条悟
五条悟
あ、そうだった!悠仁とあなたに任務だよ〜
虎杖悠仁
虎杖悠仁
え!俺!?
唯風
唯風
五条悟
五条悟
今回の任務はちょっと極秘なんだよね。だから、2人とも今から荷物まとめて夜蛾学長んとこ言って貰える?長期任務になるみたいだからさ。
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
はぁぁぁ!?しばらくあなたに会えないの!?
伏黒恵
伏黒恵
よりによって虎杖とかよ…
唯風
唯風
野薔薇、恵。
伏黒恵
伏黒恵
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
どうしたの、あなた?
唯風
唯風
…行ってきます。ニコッ
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
(๑′ฅฅ‵๑)ずっきゅーん💖
伏黒恵
伏黒恵
(๑′ฅฅ‵๑)ずっきゅーん💖
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
気をつけるのよ!アンタめっちゃ可愛いんだから!なんかあったら虎杖を盾にしなさい!
伏黒恵
伏黒恵
…絶対死ぬなよ。
虎杖悠仁
虎杖悠仁
え、ちょっと待って。今釘崎サラッと酷いこと言ったよね…?
唯風
唯風
悠仁、荷物まとめに行こ?
虎杖悠仁
虎杖悠仁
…おう!












ちょっと飛ばして
五条悟
五条悟
夜蛾学長〜連れてきたよ☆
唯風
唯風
失礼します。
虎杖悠仁
虎杖悠仁
し、失礼しゃす!!
夜蛾道長
夜蛾道長
…悟。5分遅刻だ。責めるほどでもなi
五条悟
五条悟
はいはいはいはーい。で、あなたと悠仁連れてきたんだからさっさと送ってよ。
夜蛾道長
夜蛾道長
…あぁ。
夜蛾道長
夜蛾道長
では、本題に移る。高専内の資料室から術式に関する本がいくつか盗まれた。その本の中に書いてある術式の1つに、「時代を変える」術式というものがあり、その術式は特定のものや人を違う時代に送ることができるという術式だった。
五条悟
五条悟
そうそう。それで本を盗んだ呪詛師がその術式を習得しちゃって今大量の呪霊と呪詛師が江戸時代に送られたんだ。歌舞伎町というところに大量発生しているという情報も入った、ってわけ。…過去が変わると今も変わってしまう
五条悟
五条悟
…2人にはこの任務内容が分かったかな?
虎杖悠仁
虎杖悠仁
(え?つまり…どゆこと!?)
唯風
唯風
…つまり、私と悠仁が江戸時代にタイムリープして歌舞伎町にいる呪霊、呪詛師の処分をすればいいということですね?それと悠仁を連れていくのは…宿儺の指があるから。…違いますか?
夜蛾道長
夜蛾道長
そうだ。現在が変わらないよう過去の死ぬはずじゃなかった人を救って欲しい。そして宿儺の指を見つけ出してきて欲しい。これが今回の任務だ。
唯風
唯風
…それで、どうやってタイムリープするおつもりですか?
五条悟
五条悟
それがね!なんと!学長が寝る間も惜しんで習得したそうで〜す!!
唯風
唯風
(え、すご)
虎杖悠仁
虎杖悠仁
すっげー!
夜蛾道長
夜蛾道長
…では、送るぞ。
五条悟
五条悟
僕もたまには様子見に行くからね〜☆
唯風
唯風
行ってきます。(同時)
虎杖悠仁
虎杖悠仁
行ってきます!(同時)




シュンッ
主
はい、ここまで。次から銀魂キャラ出てくるかも。
主
あ、夢主ちゃんの制服ね、
主
こんな感じです。
主
じゃ、ばいぇい(*´︶`*)ノ

プリ小説オーディオドラマ