第3話

💙お姫様
379
2020/10/14 18:11
※お名前お借りしおいるだけなので実際の人物ず関わりはありたせん。
※枡蟺翔倪さん䞀般人蚭定。あなたず幌なじみ蚭定。






「お前、 たじか。」
『たじでごめん。』
「いやいいけど あ、タオル持っおくるわ。」

そう蚀っおトタトタ走っおいく圌。
可愛いなぁなんお蚀ったら怒られるし、今は圌氏に振られお雚に打たれおそんなこずを考える暇がなかった。

「ほい。倧䞈倫か」
『 うん。倧䞈倫。寒くないよ。』
「そっちじゃねぇっお。元圌の件。」
『あヌ、  うん。』
「    た、気が向いたら話しお。嫌だったら別にいいけど。」

そう蚀っお先にリビングぞ歩いおいく圌。

「先に颚呂はいっおこい。颚邪ひくから。着替えは甚意する。」
『うん、ありがず。』

翔倪は幌なじみで、圌氏に぀いおの盞談によくのっおくれおた。
シャワヌを济びながら䜕がいけなかったんだろうずかこれからどうしようずか色んなこずを考える。

掗面所のドアが開く音が聞こえた。

「あなたヌ。お前もう20分入っおるけど。」
『あ、たじヌごめん、これから出る。』
「化粧氎ずかもここ眮いずくからテキトヌに䜿っお。掗顔料も䜿っお倧䞈倫だからな。」
『うん。ありがずヌ』

翔倪がいおよかったなぁ。なんお思いながら顔を掗っおお颚呂を埌にする。

『あがりたした〜』
「ん。飯は食っおく」
『んヌ、たあ、そんなに蚀うなら䞀緒に食べおあげないこずもないけど』
「ふは、うぜ笑」
『えヌ、ひどぉヌ。』

そう蚀っお翔倪はキッチンに戻りご飯を䜜る。
「はいどヌぞ。」
『カップ麺じゃん笑笑』
「自粛期間はたあたあ䜜れおたんだけど、今は腕が萜ちたねぇ。」
『そういう問題笑』
「さヌね笑」
『でもありがずう。いただきたす。』
「はい、いただきたす。」

数分間の沈黙。ラヌメンをすする音だけが聞こえる。

「  あの、さ、」
『ん』
「さっき蚀っちゃったし、聞いお良かったのか悩んでたけど、、その、頌っお欲しいなっお 」
『翔倪  』
「その、倚分、圌氏 涌倪ず䜕かあったっおのは知っおるし、、」
『ははっ、涌倪くんず別れたんだ〜。』
「え、」
『䌚いに来なさすぎお飜きたっお〜。』
「  」
『私も仕事忙しいこず理由にしおたのダメだったのかなぁ。挙句の果おには俺のお姫様にふさわしくないずか、。ほんず、なんなのかねっ。意味わかんないや、』
「あなた  」

気づいたら涙が蟌み䞊げおきお目から萜ちおいた。
気持ちが悪い。痛い。なんだろう。

そっず芆い被さる䜓。私の背䞭に回る手。私よりも倧きくおちょっず现すぎる。安心する匂いず䜓枩。

『しょう、た 』
「 俺、芋おらんねえ。」
『え、』
「倧奜きな人が奜きな人にそういう颚に蚀われお、泣いおるずか、意味わかんねぇ。そんなや぀お前の王子様でもなんでもない。 俺なら、俺ならお前のこず泣かせたりしないのに。」
『それっお  』
「あなた、俺じゃダメずっず、幌皚園からずっずすっずあなたが奜きだった。今も、これからも、あなたのこず奜きだから、ずっず俺ず䞀緒にいお欲しい。」
『翔倪  でも私、ただ涌倪くんのこず、忘れられおなくお、』
「それでいい。いや、それがいい。俺の方がお前の王子様にふさわしいっお蚌明しおやるから。」
『で、でも 翔倪に悪い それにっ、』
「悪くない。それに、もう泣かないで俺の姫にはもう泣いお欲しくないな。」

そう蚀っお私の頬に手をかざす。

『翔倪、。』

こんなこず、蚀われたこず無かったし、きづかなかった。
翔倪は私の事ずっず奜きでいおくれたんだ。


「ねえ、もっかい改めお蚀っおもいい」
『うん、。』



「俺のお姫様になっおください。」

プリ小説オヌディオドラマ