第2話

病室と空の色
521
2020/02/27 21:08
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
拝啓、はじめしゃちょー様

冬の名残りがなかなか去らず肌寒い日々が続いております。

私はファンレターというものを初めて書くので少々辿々しく、読みにくいと思いますがお許しください。

とある病で病床に伏せている中、貴方の動画を拝見致しました。

どれも肩を振るわせて笑ったり、ワクワクさせてくれたり、時にはドキドキしたり。





しばらくの間、外に出ていない私にとって貴方の動画はとても励みになっています。

病室と空を見るしかない代わり映えのない私の生活を変えてくださった貴方にどうしても感謝の気持ちを伝えたかったのです。

春とは言え、厳しい寒さが続きます。どうぞお体を大切に。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

変に堅苦しい文章と「病室と空」というワードは長い間入院しているのだと感じさせた。

文字は丸くてまだ幼さの残る字だった。

きっと調べて書いてくれたんだ。

珍しく僕はその手紙に返事を書いた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめまして、お手紙読みました。

ファンレターというのはそんなに堅苦しく
なくてもいいんですよ!

思ったことを書いてくれれば十分伝わります!

入院生活の励みになっているのなら動画の
作り甲斐があります。

僕もよりいっそう頑張れそうです。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

短くて当たり障りのない、
簡素な文だった。

病気だからとか、同情とかではなくて、
ただなんとなく書いただけの手紙。

自分でも不思議だった。

何通もあるファンレターは返しきれない。

たった1通のファンレターに返事を出すなんて
本当はするはずのないことだった。

プリ小説オーディオドラマ