第2話

MonsterSapphire
41
2022/08/08 17:26
カエデが私たちを招集した。

私たちは一緒に住んでいる。
もちろん、アイツらとは部屋別だよ

何やらカエデが獲物を見つけたらしい…
カエデ
カエデ
今回の獲物を発表する!
りお
りお
おっ!
カエデが前のホワイトボードにポスターみたいな
紙を貼った。
カエデ
カエデ
これだ!
上の方に大きく“ MonsterSapphireモンスターサファイア”と書いてある。
みのる
みのる
モ、モンスター…サファイア?
どーやら知らないらしい
カエデ
カエデ
そうだ!
カエデ
カエデ
モンスターサファイアは紫色の宝石で太陽にかざすと赤色に見える宝石だ。
うわぁ〜、綺麗!
まの
まの
えっと、確かフランスのエモンドが持ってるんだっけ?
カエデ
カエデ
さすが、まのだ!
カエデ
カエデ
その通り、フランスのエモンドが持っている
カエデ
カエデ
だが、約2ヶ月後日本に来るという情報が入った。
おぉー!
たぶん、りおだな。
りお、IT関係上手だから。
ちらり、りおの顔を伺うと得意げな表情をしてきた。
カエデ
カエデ
その時にとるぞ!
カエデの掛け声に合わせて「おぉー!」と息を合わせた。
みんな、気合いが入っている。

なぜって?

この3ヶ月獲物が見つからなかったからだ。
色々探し回ったけど、全然見つからなかったのだ!
今回は絶対にコレクションに入れる!
みのる
みのる
作戦会議だね
うんうん
まの
まの
どーするか、強行突破で行く?
カエデ
カエデ
いや、それは厳しい。
なんでだろう。
この前楽しそうに強行突破してたのに。
窓ガラスを破り、煙幕を焚いて華麗に盗む。
とても鮮やかな姿だった。
カエデ
カエデ
前回と同様役を決めて、詐欺師的な
方向で行った方がいいと思う
ふーん、まあいっか。

私、強行突破だと待機組だから、むしろそっちの方が楽しい!
まの
まの
了解
律
情報収集からか、
律がキャンディーを舐めながらだるそうに言う。
カエデ
カエデ
まのと律とりお、現地行って
海外遠征だ!
久しぶりすぎる。
カエデ
カエデ
遊びじゃないからな
まの
まの
分かってるって!
律
いつから?
律はあんまりテンションが上がってないみたい
みのる
みのる
ゴールデンウィーク前だったら安いんじゃない?
カエデ
カエデ
だな
カエデ
カエデ
よし、来週から行って
まの
まの
りょーかい!
りお
りお
荷造りしなきゃ
律
ホテルどーしよかなー
なんだ、楽しみじゃん!
律
君ら2人は何するの?
カエデ
カエデ
警備体制とか調べとく
了解!

プリ小説オーディオドラマ