第9話

君の隣
20
2020/10/05 11:52
雷時
雷時
ひと!! 一緒に帰りましょう!
壱
なんでだよ雷時らいじ
雷時
雷時
いいじゃないですか きっと楽しいですよ!
壱
別に楽しくなくていいし
壱
それにお前の横にいるの嫌だし ってうわっ
 グッ
雷時
雷時
ひどいですよ 親友がここまで帰りたがっているのに!帰ってくれないなんて
壱
だからって服を引っ張るな
雷時
雷時
じゃあ帰ってくれますか?
壱
はぁ〜 わかったよ
帰るから、服離せ
雷時
雷時
やった!
こいつは幼馴染、恋人だ



でもこいつと並ぶのは嫌だ



俺が馬鹿にされるから



そう言うとこいつは「壱も十分かっこいいよ」そう言ってくる



周りの目って嫌いだ
                                    僕の幼馴染、恋人の壱



                              でも最近周りの目が気になるらしい



                                僕は壱の方がかっこいいと思う



                              周りの目なんて無くなればいいのに
雷時
雷時
ねぇ社会人になったらさ、一生に暮らさない?
壱
あと一年だけど、今からその話すんの?
雷時
雷時
うん 少しお酒に頼って
壱
わかったよ
ちゅっ

雷時の藤色の髪が綺麗になびく



何でもできるお前



できない俺



この隙間がいつか埋まらないかな

                              壱の灰水色の髪がより近くで見える



                              先のことを見等せて、かっこいい君



                                          臆病な僕



                                       この隙間は何?
雷時
雷時
いつまでも君と居たい
壱
嫌だよ
雷時
雷時
なんで?
壱
お前はすごく優しくて、かっこよくて、賢いのに 俺は 俺は、、、、
雷時
雷時
そんなことなっ
壱
五月蝿い
俺は地味で賢くなくて、優しくない
そんな俺がお前といつまでもいたら、俺が置いてかれる
今をお前と生きたいんだよ俺は
ぎゅっ
雷時
雷時
僕のことはなんと言ってもいいよ でも壱のことは、、
壱
お前が陰口されていいはず無いだろ!!
雷時
雷時
じゃぁ 僕も同じ気持ちだよ壱?
壱
ごめん 人の悪口なんて聞きたくないよな
雷時
雷時
違う 君が自分を攻めてるのが見てられないんだ
壱
優しいなお前









こいつのホントの気持ちが聞けてよかった



こいつが起きたら



俺から同棲の話を持ち出そう
                              壱がこんなことを思っていたなんて



                                お酒のおかげで聞けてよかった



                                 起きたら同棲の話を進めよう
チュッ
雷時
雷時
ふふ おはよう壱
壱
お前な まぁおはよう
雷時
雷時
僕ね 実はすごく臆病なんだ
壱
はぁ? そんなことないだろ
雷時
雷時
でも、いつ分かれるか心配で仕方がないんだ
チュッ
雷時
雷時
えっ 壱?////
壱
これが俺のこれからとこれまでの気持ちだ


                                          耳が赤い


                               すごく勇気を出してくれたんだな



                                           嬉しい
あー 何やってんだ俺


恥ずかしくて死にそう


でも喜んでくれてよかった
みんな
ねぇ
  同棲の話なんだけど
なぁ
雷時
雷時
えっ?
壱
フッ あっははは めっちゃウケる
雷時
雷時
そうだね あはは 面白い
壱
それであの、同棲のことだけどいいよ
雷時
雷時
ほんと?!
壱
うん
雷時
雷時
ヤッター!
壱
そんな騒ぐな
雷時
雷時
これからよろしくお願いします!
壱
フッ そうだな よろしく恋人さん
                         終わり
アヤメ
アヤメ
イエイ終わった!
これずっと書きたいと思ってたんだよね!!
アヤカ
アヤカ
よかったじゃん
アヤメ
アヤメ
ねぇ〜 ほんと良かった
アヤカ
アヤカ
あっこれの元ネタはヒプマイの寂雷と獄で〜す
アヤメ
アヤメ
言うな!! て言うかもとから俺が全部考えたんだし、元ネタっていうのか?
アヤカ
アヤカ
言うでしょ
だって元々「寂獄」で考えて、それをオリジナルキャラにやってもらってるだけだもん
アヤメ
アヤメ
たしかに?
アヤメ
アヤメ
よくわかんねぇ
アヤカ
アヤカ
うちも!
アヤメ
アヤメ
オイ(💢)
アヤカ
アヤカ
次も元ネタは?
アヤメ
アヤメ
簓と盧笙の解散するときの二次創作
アヤカ
アヤカ
じゃあ分かれる話?
アヤメ
アヤメ
ちょっと違くて、バンドのを組んでる青春の話かな
アヤカ
アヤカ
あー バンドを解散したいって言われるの?
アヤメ
アヤメ
そんな感じ
アヤカ
アヤカ
最終的には?
アヤメ
アヤメ
それは見てのお楽しみ!
アヤカ
アヤカ
ではまったね〜
アヤメ
アヤメ
バイバーイ


下に二人のアイコン貼っとく↓
下手すぎ↑
バイバーイ🎶

プリ小説オーディオドラマ