第31話

▹▸ 31
2,226
2020/05/24 07:03






- 8月下旬 夏休みも終わりが近づいた頃





治:あなた



あなた:?どうしたの?



治:今日この後買い物付き合ってくれへん?



あなた:うん!いいよ!あたしも丁度テーピングとか補充しなきゃなって思ってた!



治:そか。一回帰って着替えるか?



あなた:そうしようかな!汗だくだし!



治:おん。したら迎えに行く( 笑って )


















ピンポーン





あなた:お待たせ!



治:おん。行こか



( 微笑んで手を繋いで )















- 駅近のショッピングモールまで来て





あなた:治くんの買い物はもうおしまい?



治:おん。あなたは?



あなた:あたしももうおしまい!



治:そか……ほな帰……



子ども:( 治のズボンを摘んで )



治:……?なんや……?



あなた:……?



子ども:……まま……どこ………?




( 泣きそうな顔で治を見上げて )




治:はぁ……?



子ども:……ままぁ………ッ( 泣き出して )



治:え,ちょ………!



あなた:僕




( しゃがんで子どもに話し掛けて )




治:あなた……?



子ども:……?



あなた:ママとはぐれちゃったの?( 優しく微笑んで )



子ども:うん………ッ



あなた:自分のお名前言えるかな?( 微笑んで )



子ども:……うーとくん( 優斗くん )



あなた:優斗くん?かっこいいお名前だね!



子ども:……!



あなた:ママ,近くにいるかもしれないから一緒に探してみよっか?( 微笑んで )



子ども:……!うん……!( パアァと笑顔になって )



治:………!


















あなた:中々見つからないね( 眉を下げて )



子ども:ままー?



治:…あなた,変わろか?




( ずっと抱っこしているあなたにそう聞いて )




あなた:あ,うん,ありがとう…!



子ども:やだー!( あなたから離れず )



あなた:……!



治:……姉ちゃん疲れてんねん。兄ちゃんとこおいでや



子ども:やだやだ!おねえちゃんがええ!




( しがみついて離れようとせず )




あなた:治くん,大丈夫!ありがとう( 微笑んで )



治:おん……



子ども:!かめんらいだー!!



あなた:優斗くん,仮面ライダー好きなの?



子ども:うん!おおきなったらなるん!!



あなた:そっか。きっとかっこいい仮面ライダーになれるね( 微笑んで )



子ども:おん!おねえちゃんのことまもる!!



あなた:ありがとう( 微笑んで )



治:………( 二人を隣で眺めていて )



母親:優斗…!!



子ども:!ままー!!



あなた:……!!



母親:すみませんうちの子がご迷惑を…!



あなた:いえ,全然大丈夫ですよ!( 微笑んで )



子ども:ままッ!( 抱き着いて )



母親:もうはぐれたらあかんで?( 微笑んで )



子ども:うん!!



あなた:………( 眉を下げて微笑んで )



治:……?



母親:ほんまにありがとうございました…!!



子ども:おねえちゃん,おにいちゃんばいばい!!



あなた:ばいばい( 微笑んで手を振り )



治:……




( 親子が行ってしまえば彩華の手を握り )




あなた:……?治くん…?



治:……寂しかったんやろ



あなた:え……?



治:……昔のこと,思い出したんやろ



あなた:……!流石だね( 眉を下げて微笑んで )



治:……ええやん。これから作れば



あなた:え……?



治:……結婚して,子ども産んで……俺らで幸せな家庭作ってこうや( 優しく微笑んで )



あなた:………!!うん……!!( 嬉しそうに微笑んで )



治:あー…俺も寂しかったんやけど



あなた:え?



治:あなたちぃともかまってくれへんから寂しかった




( 後ろから抱き着いて )




あなた:……!もう……( 笑って )



治:……子ども好きなん?



あなた:うん,大好き!



治:そうなんや。したらええママさんになれるな



あなた:へ……?



治:……ええ奥さんになるんやろな( 微笑んで )



あなた:……!が,頑張ります……( 頬を赤くして )



治:……( ほんま可愛ええな )









プリ小説オーディオドラマ