第2話

残り14日:朝
498
2020/04/07 04:48
あなた

今日も学校か

あなた

どこに居ても1人だからな

私の両親は、私が小さい時に事故にあってタヒんだ
その日から私は1人になった



クラスの子は両親のいない私を「可愛そうな子」と
言って笑って、比べて、離れていく
今思えば、しょうもない
あなた

1人には慣れたけど、、

あなた

お母さん、お父さん行ってきます

みんな誰かと一緒に登校してるなぁ
両親がいたら私もあんな感じになってたのかな?
事故に遭わなかったら
あなた

あ!そういえば今日転校生が来るんだっけ?

あなた

まぁ、関係ないか

ガラ
あなた

、、、

挨拶はしない
何故かって?挨拶しても返してくれる人いないし、
みんな私の事なんて眼中にないから
いつも通り挨拶はしないで席に座って後は、寝るだけ!寝てても誰もなにも言わない、
あなた

(-_-)zzz



ザワザワ
あなた

(うるさい、)

先生
あなた起きろ!
あなた

【起きる】

あなた

なに

あなた

そして誰

先生
今起きた奴の隣と後ろに座ってくれ
あなた

は?

???
俺、莉犬!よろしくね!
あなた

、、、

あなた

(女子の視線がすごいなぁ)

莉犬
あの、
あなた

(眠いなぁ)

???
なにやってんだよw
莉犬
あ、さとみ君
莉犬
この子に挨拶したけど反応なくて…
さとみ
ふーん、肩叩いたら?
莉犬
そうする
莉犬
トントン、あの
あなた

ん?えっと誰?

さとみ
俺たちのこと知らないの?
あなた

は?

あなた

初めてあったのに知ってるわけないでしょ

さとみ
すとぷりって知らない?
あなた

すとぷり?

莉犬
へぇー、知らない子がいたんだ。
あなた

(人気かなんかなのか?興味ないけど)

莉犬
俺、莉犬
さとみ
俺はさとみ
さとみ
君名前は?
あなた

…あなた

さとみ
可愛いじゃん
莉犬
お昼俺たちと一緒に食べない?
あなた

食べない

さとみ
そんなこと言わずにさ、食べよ?
あなた

無理

あなた

(女の子たちがコソコソしてるな)

あなた

(どうせこの人たちにもありもしない嘘を言うんだろうな)

ありもしない嘘
事故に遭ったのに私だけ無傷で済んだ
『化物の子』
私は確かに事故には遭ったけど、無傷ではない
その時の傷はまだ残ってる
あなた

嫌だなぁ

莉犬
???
莉犬
(どうしたんだろ)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次回

プリ小説オーディオドラマ