第8話

教室
5,378
2022/08/14 08:15
あなたの下の名前side
豊臣秀吉
豊臣秀吉
あなたの下の名前ちゃん!こっちこっち!!
一緒に座ろ〜??
(なまえ)
あなた
へ?!あ、はいっ!


(なまえ)
あなた
謙信くん、ありがとね///(* . .)))
上杉謙信
上杉謙信
うっ( *˙-˙* )
上杉謙信
上杉謙信
///うん、どういたしまして(*´ω`*)
上杉謙信
上杉謙信
気をつけるんだよ?
(なまえ)
あなた
、、うん///


豊臣秀吉
豊臣秀吉
あなたの下の名前ちゃぁーん??
大丈夫〜??
(なまえ)
あなた
はいっ!今行きます!!


教室を見渡すと、入学式の時にいた、人達が、、

って、そりゃそうなんだけど
友達がほしい、、
(なまえ)
あなた
あっ!
あの人、真面目そう



(なまえ)
あなた
こんにちは(*^^*)
明智光秀
明智光秀
こっ、こんにちは
(なまえ)
あなた
えっと、私あなたの名字あなたの下の名前です!、
明智光秀
明智光秀
あ、明智光秀、で、す。
(なまえ)
あなた
(*´ 艸`)フフッ
(なまえ)
あなた
そんなに固くならなくていいよ?(* ´ ꒳ `*  )
明智光秀
明智光秀
///は、はい、


伊達政宗
伊達政宗
あなたの下の名前と言うのか
(なまえ)
あなた
そうだよ(*^^*)
えっと、、?
伊達政宗
伊達政宗
伊達だ。伊達政宗
伊達政宗
伊達政宗
政宗と呼べ
(なまえ)
あなた
(。-`ω´-)ンー、政宗くんで、、
伊達政宗
伊達政宗
まあ、今はそれでいい
伊達政宗
伊達政宗
貴様は誰だ?
明智光秀
明智光秀
あ、明智光秀です!!
伊達政宗
伊達政宗
ほぅ、
3人で話していると、教室が騒がしくなった





井伊直政
井伊直政
武田ァ!
お前、上杉とサシで勝負して勝てなかったそうじゃねぇか〜
日下部みやび
日下部みやび
川中島の戦いですか?!(((o(*゚▽゚*)o)))
み、みやびちゃん、、

って、言うかあの、謙信くんが、喧嘩、
想像つかない、、 、
豊臣秀吉
豊臣秀吉
ちょっ、(*´ b`)シー

武田信玄
武田信玄
あん時は、警察が来てケリつけらんなかったんだよォ、!!
上杉謙信
上杉謙信
ん、、?
上杉謙信
上杉謙信
あのまま続けていればこちらが勝ったが?
武田信玄
武田信玄
アァ??じゃあ、その続きここでやるか!?
上杉謙信
上杉謙信
僕は一向に構わんが、、?
そう言って謙信くんは、手をポキポキし始めた、、
音と表情でわかる怖さ、,
(なまえ)
あなた
うっ(> <;)
そう、下を向くと、、
武田信玄
武田信玄
ってか、
さっきっから気持ちよさそぉーに喋ってるお前、なんてぇの?
その言葉で雰囲気が変わる

周りのクラスメイトは面白そうに笑ってるし
でも、なんか、さっきの人含めた4人は言葉をつまらせてる
恥をかかされた、ヘビ?の人はズボンを広げて、
武田さんに近づく、、
井伊直政
井伊直政
てめぇ、舐めてんの?
武田さんは、ボンッと大きな音で机を退かす
(なまえ)
あなた
(>人<;)ヒッ
伊達政宗
伊達政宗
ギュッ
黙って手をつないでくれる政宗くん、、
かっこいい、かも、、
武田信玄
武田信玄
なめねぇよ、そんな汚ぇツラを



肉山先生
肉山先生
お前ら何やってんだァ!!
だ、だ、誰??
肉山先生
肉山先生
さっさと席つけぇ!!
肉山先生
肉山先生
お前らの担任の、肉山だぁ!!
肉山、、

って、席つかないと…
(なまえ)
あなた
あ、政宗くんありがとう(*´˘`*)(小声)
伊達政宗
伊達政宗
あぁ、


すると、先生は出席を取りだした、、
肉山先生
肉山先生
…!
肉山先生
肉山先生
…!
肉山先生
肉山先生
織田信長!
織田信長
織田信長
はぁ〜い
ぬ、ぬるい、、
可愛いけど、、
どうしても、朝、あんなことしてきた人とは思えない、、//
肉山先生
肉山先生
あなたの名字あなたの下の名前!
(なまえ)
あなた
は、はい!


こ、怖かったぁ、、
日下部みやび
日下部みやび
あの.
豊臣秀吉
豊臣秀吉
なに?告んの?
ごめん、付き合いたいけど、俺、あなたの下の名前ちゃんしか頭にないねん…
日下部みやび
日下部みやび
、、では、ございません!!
と、言いますか、あなたの下の名前ちゃんは渡しません!
(なまえ)
あなた
秀吉くん!!///
みやびちゃんまで、、/////
日下部みやび
日下部みやび
なぜ皆こんなに一触即発な雰囲気なのですか?
豊臣秀吉
豊臣秀吉
あ〜総長になるためやない?
そう言って、秀吉くんはニコッと笑った。



総長、そんなに大事かな、、?










✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩⋆*॰¨̮⋆。˚
初めまして!!作者です!
公開して1日?も経っていないのに、
合計閲覧数2000越えありがとうございます!!

フォローとか、いいねとか、お気に入りもしてくださって、
感謝しかないです!!


武将たちの口調が迷子になってしまって、
申し訳ないのです、、

それと、明日、夢の国に行くので、更新しません!
ごめんなさい(´;ω;`)


あと、アンケートがやりたくて、
笑う時の表記を
「w」にするか「笑」にするか迷っていて、
どちらがいいですか?
どっちでもいい方は投票しなくて大丈夫です!



アンケート

どっちがいいですか?
「w」
71%
「笑」
29%
投票数: 1615票
ぜひ、投票よろしくお願いします!!

長文失礼致しました、、

プリ小説オーディオドラマ