第8話

1年A組。
1,056
2021/01/08 22:54
あなたside
荷物を取りに行こうと部屋へ入ると、幸いにもデュースとエースは居なかった。
あなた「荷物消えてたらびっくりするかな~‪w」
さっさと、一人部屋へ移りましょ!隣…だけどね‪w
~自室~
うわ…広ーい✨
部屋を見渡すと、大きなベットそれに、机からなんでも揃っている
あなた「使わせないようにしてたのにこんな綺麗なのか…」
まっ、いいか!さっさと寝よ、眠いんだよなぁ
あなた「ふわぁぁ…」
その日はそのままベットにダイブし寝てしまった。
~翌朝・自室~
あなた「ぎゃぁぁぁ!!」
はぁッッ…夢か…←怖い夢(おばけが出てくる)を見た
※あなたチャンはおばけが嫌いなのです
あなた「えっと、今日は授業が…あ、デュースと同じクラスか…」
うわ…気まずー…やだー、会いたくねぇー
サボるか…それとも行くか…
▶︎サボる
▶︎行く
うん。初日だし行っとくか←
さっさと着替えて………


…行こう←行きたくないあなた氏
~廊下~
デュース「あ、」
あなた「あ、」
エース「お、」
………は?うん。逃げよっ☆
あなた「ダッダッダッダッ」
デュース「あなたッ……」
あ、デュースがなんか言ってる…ま、いいか
~教室~
あなた「はぁぁぁ…」
教室に来て早々でっけぇため息つく理由…それは
あなた「いや俺友達いなかったわ〜…」
そう。友達が居ないのである。
唯一話したのエースだし…
あなた「俺の学園生活終わってて草」
エース「だーれが終わってるだって?」
あれ、エースの声。つまりデュースがいる…逃げるか…いや、まだ、、、
エース「デュースならトイレだから安心しろ‪w」
あなた「はぁぁぁ…んで、エースは何?」
エース「いやぁ、昨日部屋からお前の荷物消えてたから…なんで?」
あなた「うーん、俺とさ…デュースって仲悪いっていうか俺が嫌ってんだけど…」
あなた「そんな気まず過ぎる空気だと、エース可哀想だし、俺もデュースと同室嫌だから寮長に部屋変えてもらった~」
エース「りょ、寮長に!?」
あなた「え、そうだけど。」
エース「お前度胸あるなぁ」
あなた「呼び出された時グッドタイミングって確信したからねっ!」
エース「ふーん、」
エース「てかさ、お前デュースの話少しは聞けば?」
あなた「ヤダ」
エース「なんで?」
あなた「言い訳なんか聞きたくねぇ」
エース「へぇー、でもデュース謝りたいように見えたんだけど?」
あなた「関係ねぇだろ、エースには」
エース「なんで?1年生3人仲良くしたいんだけど」
あなた「あっそ」
はぁ、エースも「早く仲直りしなよ~」って感じのやつかぁ、
よし、やっぱサボろ…デュースなんか知らねぇよ
あなた「じゃあな」
エース「え?どこ行くんだよ!?」
あなた「サボり」
エース「えっ、ちょっと!」
あなた「……」
後で担任だけ聞いとこっ、
━━━━━━━━━━━━━━━

プリ小説オーディオドラマ