第59話

日 向 × 影 山 ②
5,862
2022/03/20 09:00
あなた
日向上手だね  ..  ちょっと意外かも  !!






ボウルを器用にかき混ぜる日向の手元を見て私はそう言葉を零した .



いつも騒がしく , 野生的本能!って感じの後輩の日向がこんな所で器用なのは驚き以外の何者でもなかった。







日 向
昔よく夏と  ..  妹と  !!  母さんを手伝う事が多かったからですかね!
あなた
親孝行者ですねぇ日向クン
日 向
えへ ..  今でもたまにホットケーキとか作ります !!
あなた
いいお兄ちゃんだわ  ..  
日 向
あなたの名字先輩はなんでお菓子作るようになったんですか  ??
あなた
ん〜とね、、駅前にケーキ屋さんあるでしょ ?? バス停の向かいにある





日向の手際良い手元を眺めながら話を続ける。





あなた
あそこで売ってる焼き菓子が私大好きでね  ..  それで自分でも作るようになったの
日 向
あなたの名字先輩のお菓子本当に美味いんで、作って正解です !!
あなた
ふふっそうかな ?? ありがとね





少し口元が緩みながら、日向の手元から目線を逸らし影山の方へ目を移した。




影山は .. 自分では頑張ってるつもりなんだよね、すごく伝わってくる。




でも ..





あなた
ねぇ影山
影 山
あなたの名字先輩  ,   砂糖少々って何スか
あなた
影山、まず今手に持ってるの塩ね
あなた
それから  ..  卵を割るときは強く叩くんじゃなくて優しく叩くの。




影山の目の前にあるボウルを覗き込むと、小さな白いかけらがチラホラ見える。




あなた
ほら、殻入っちゃってる
影 山
 .. さーせん
日 向
影山くんは料理できないんですかぁ〜〜?
影 山
うるせぇ日向ボゲェ!!
あなた
はいはいほら、日向オーブンあっためて
日 向
うっス!!








私は極力手を出さないようにして、日向と影山自身に作らせることにした .



きっとその方が2人の達成感も大きいから。







二 口 堅 治
あっ、おいあなたの下の名前
あなた
っ .. なに ? どうしたの





二口に名前呼ばれるの、まだ慣れないな ..





カウンターから厨房に二口が顔を覗かせている。





二 口 堅 治
俺と白布、今日ちょっと早めに帰るわ .  金レジのとこに置いとくから
あなた
えっ?何今日用事あったっけ?
白 布
急用が
二 口 堅 治
別に大した用じゃねーけど  ..  また明日も来るから
あなた
わかった。じゃ、また明日ね






 直接代金を受け取り厨房に戻る .





日向が満足げにオーブンの扉を閉じてこっちを見ていた .





日 向
一応終わりました !!








クッキーが焼きあがるまで , 私達はホールで待つことにした。







私は少し後輩に聞いてみたかったことを聞いてみることにした。



あなた
ね、3年が抜けた今の部活、2人から見てどう思う ??






日向と影山は顔を見合わせて口を開いた .

プリ小説オーディオドラマ