第57話

大 将 カ ッ プ ル ④
6,077
2022/03/14 09:00
あなた
急にどうしたんですか ?!
大 将
ミカちゃんがまたここに来たいって言い出したから , 今日は日帰り旅行 !! 
ミ カ
優も来たいって言ってたじゃん
大 将
そうだけど最初はミカちゃんが !
あなた
ま、まぁまぁ 、、、







この店に来る途中で二口にばったり出くわして , そのまま二口が捕まったってわけだ .







白 布
おつかれ
二 口 堅 治
はぁ .. 急に後ろから声かけられるし超ビビった  ..





それに疲れてるっていうよりかは , ここに来るまでの間に色々質問攻めにあったんだろう。

それに疲れているように見えた .





店 長
おっ , 優くんにミカちゃん !! いらっしゃい
大 将
お久しぶりっス !
ミ カ
お邪魔してます ~ !
店 長
あなたの下の名前ちゃんちょっといいかな ?
あなた
 ?? どうしました ?




店長に呼ばれて厨房に入ると , 厨房の机の上にはオムライスが乗っていた .




あなた
オムライスですか ?  いつも通り美味しそうですね  !!



すると店長は嬉しそうに笑ったが、首を振って口を開いた .




店 長
オムレツを作ってみたんだ





店長は少し前から新作のメニューで悩んでいることが多かった。




うちの定番メニューは勿論オムライス。


その改善点を思いついた結果が ..






あなた
オムレツ  ..   ですか
店 長
うん  ,    うちのお客さんはふわふわの卵が好きで注文してくれる人が多いから  ..
店 長
オムレツなら小さく作れるし  ,   卵もそのまま使える。 ..  どうかな  ?


あなた
なんで店長が私に聞くんですか !! 笑
あなた
めちゃくちゃいいと思いますっ




店長の料理の大ファンの私が , 店長の料理を否定するわけが無い。




あなた
それに  ,  丁度良いお客さんいるんですから  食べてもらえばいいんじゃないですか  ??













二 口 堅 治
新作スか  !?
白 布
美味そう ..
ミ カ
私と優も貰っちゃって良かったんですか  ..  ?
店 長
勿論だよ !! 率直な意見を  ,   おねがいします。






私も白布の隣に腰掛けてオムレツをいただくことにした .




私達5人は手を合わせ 「いただきます」 と一言。




ふわっふわのオムレツを口に運んだ .







二 口 堅 治
.. ぅま
白 布
美味いです







2人の言葉の後に私もコクコクと頷く .



大将さんもミカさんも幸せそうに頬張っている .






側から見れば夫婦のようだ。








店 長
本当かい  ..  !?   じゃあメニューに入れようかな  !!
ミ カ
私これ絶対頼みます  !!
大 将
俺も好きですこれ  !!
店 長
それは嬉しいな  !!   ありがとうみんな〜 !!  





「代金は大丈夫だから!」と言い残して店長は嬉しそうに厨房に戻っていった .






ミ カ
流石に代金は  ..  
あなた
いいんです  ,   店長儲けとかあんまり気にしてないから
二 口 堅 治
ほんっと、いい人すぎて心配なるわあの人
白 布
お前に心配されるって  ..








...










大 将
 .. でさ ,  二口クン最近どうなの  ?
二 口 堅 治
もういいっスから大将さん








知らない間に大将さんが二口と仲良くなっていた , という個人的に少し怖いお話はまた今度。

プリ小説オーディオドラマ