第55話

稲 荷 崎 ④
6,328
2022/03/04 09:00
二 口 堅 治
え .. お前言ってたのこの人  ??
白 布
お前ほんとに .. なんの引き運だよ ..







二口に「こいつ」じゃなくて「この人」って言わせる辺りほんとにこの主将さんは凄い .




.. ってほんと , 白布の言った通り 私のこの謎の引き運本当になんなんだろう、







あなた
いらっしゃいませ  ,   こちらにどうぞ  !






知り合いが客として来ているのにも関わらず、こんなにしっかりとした接客を自然としてしまう .





侑、治、お前らもはよ座れ  .   棒立ちやと邪魔やろ
は  ,   はいっ
失礼しますぅ  ..







どうりでこの2人が静かなわけだ .




いつもならニヤニヤしてそれを見ているであろう二口も , 何も気にせずリラックスしているであろう白布も , 背筋をピンと伸ばして座っている .







あなた
ご注文はどうされますか  ??
オムライスが美味いんやろ  ?  1つ頼むわ






北さんが少し優しげに微笑んで私にそう言ってくれる。




少し緊張が解けたような気がした .







あなた
2人は  ?
俺 、特盛カレーライスで
じゃあ俺サムのやつより倍の特特盛で頼むわ  !
なんやねん特特盛て  ,   ズルいやろ
じゃあ俺スーパーメガ盛りで
あなた
あんたらね  ..   いい加減  ____
お前ら  ,   店員さんに迷惑かけんな。そんな客店も食事も嬉しくないわ





一喝入れてやろうかと思ってそう言いかけると , 北さんが静かにそう告げた .



その途端侑と治は口を噤み , 沈黙が流れた。



私が大声で怒鳴るよりもよっぽど言う事聞くじゃん ..






あなた
じゃあ2人ともカレーライスでいいのね  ?
頼むわ
おう







なんか大人しい双子とかなんかじわるなぁ ww





メニューを下げてカウンターに下がろうとすると , 北さんに呼び止められた。






あんた烏野のマネージャーやろ  ?  名前なんて言うん?
あなた
ぁえと  ..   あなたの名字あなたの下の名前ですが 、
そうか。侑と治と仲良うしてくれとるんやろ ?  ありがとうな
あなた
いやそんな全然  !!
コイツら煩いし騒がしいけど  ,  悪い奴やないねん  .  
あなた
そうですね、笑
そこちゃんとわかって  ,  顔で判断せずに彼奴らと関わってくれてありがとうな
あんたみたいな人柄で接客業はめっちゃ似合っとると思うよ  ,  俺は  .






心の奥がジーン , となったような気がした .









ペコっと頭を下げてカウンターに戻ると , いつもの席に腰掛けている二口と白布は少し誇らしげに口元を緩ませていた .

プリ小説オーディオドラマ