第60話

日 向 × 影 山 ③
5,832
2022/03/22 09:00
影 山
特にないっス
日 向
別に何も!






あなた
 ..  え ??
あなた
なんでもいいんだよ ? 「田中と西谷が1番上とかついていけない」とか「縁下じゃ頼りない」とか
影 山
 ..  ??  田中さんと西谷さんは前と変わりないし、縁下さんが頼りないなんてこと  ないっス
日 向
縁下さんはたま ~~ に怖いけどな  ..  大地さんに似てます
あなた
ここもっとこうしてほしい、とかないの  ..  ?





私達新3年組は 部活での最高学年になってまだ間もない。




部活の体制に文句があってもいいはずなのに ..





日 向
ないです  !!
影 山
ありません






嘘なんて絶対につかなさそうなこの2人がそう言うから






不安だった私の心は綺麗に晴れた。






店 長
おっ、オーブン待ちかな ?? かぼちゃスープがあるから良かったら飲んで  !





店長が顔を覗かせて温かいスープを出してくれた。






日 向
!そういえばあなたの名字先輩って , 3年の先輩達の進路とか知ってますか ??
あなた
あ〜 .. そういや知らないわ、
あなた
部活終わってから  会ってないんだよね、笑
影 山
店、来てないんスか
あなた
まぁ元々何度も来てたわけじゃないから  ..  今度会ったら聞いてみるね!





会ってないじゃなくて






会わないようにしてただけなんだけどね。








今3年の先輩達に会って , 泣かない自信がないから。







日 向
二口さんと白布さんとは  ,   やっぱ仲良いんですか  !?  
あなた
まぁそこそこね?
影 山
練習内容とか聞きますか白鳥沢のセッターってどんな練習してるんスか自主練のメニュー、筋トレは何してるんスか
あなた
すとーっぷすとっぷ!
あなた
申し訳ないけど、部活のメニューの話とかはあんまりしないから知らないの






そう伝えると、日向と影山は目に見えて落ち込んだ。







あなた
そ、そろそろオーブン焼き上がる頃じゃないかな!





慌てて話題を変えると、2人は厨房の中へすっ飛んで行った .












日 向
見ろよ影山ぁ!美味そう!!
影 山
あぁ、、美味そうだな、
あなた
はーいつまみ食い禁止ね。あんた達全部食べちゃうでしょ。
あなた
箱貸してあげるから詰めて持って帰りな
日 向
あざーーっス!!
影 山
あざス!!






時計をチラッと見ると、2人が店に来てからゆうに2時間が過ぎていた。










箱に詰め終え、荷物を持って店の外に出た日向と影山を見送りに私も外へ出る。






日 向
ほんとにありがとうございました !! 助かりました !!
あなた
いーのいーの。仁花ちゃんにあげるんでしょ ?? 絶対喜ぶよ  !





えへへ、と後頭部に手を回して笑う日向の隣で影山は涼しい顔で「知ってます」と口にした。






日 向
おい影山何言って     ,
影 山
あなたの名字先輩のお菓子  ,   美味いっスから。






作ったのはあんた達2人なんだけどね。








少し誇らしげになった私の胸の中で , 誰かがそう呟いた。



プリ小説オーディオドラマ