第5話

ポリエモンのメルマガ
23
2021/05/16 02:32
ウシ
ウシ
あ、メルマガ最新号届いた!
オレは数ヶ月前から、とある有料メルマガを購読している。

有名インフルエンサー・ポリエモンのメルマガだ。

毎月1,000円払うことで、ポリエモンの最新ビジネスニュースが読めたり、ポリエモンの「Q&Aコーナー」に参加することができる。

独自の視点で物事を捉えているポリエモンの考え方や、生き方がとても面白い。
ウシ
ウシ
オレの質問、回答されてるかな…
ポリエモンは「Q&Aコーナー」にて、読者からのどんな質問にも答えてくれる。

ただし、かなり毒舌でズバッと言うため、質問者がメンタル的に折れるリスクもある。

オレはずっと質問したいと思ってたけど、なかなか踏ん切りがつけずにいた。

しかし、どうしても自分一人では解決できない悩みだと思ったので、前回のメルマガでポリエモンに質問してみたんだ。

その回答が、今日のメルマガに掲載されているはず。
ウシ
ウシ
あ、あった!
メルマガを読み進めていくと、「Q&Aコーナー」にオレの質問と、ポリエモンからの回答が掲載されていた。

オレからの質問は、こうだ。
ウシの質問
ウシの質問
アラサー男です。
毎日孤独で寂しくて、彼女がほしいです。
でも、ナンパ行く勇気ないし、合コンに誘ってくれる友達もいません。
どうしたらいいでしょうか?
ポリエモン
ポリエモン
え?街コン行けばいいじゃんw
自分で動かないと何も得られないよ。
あと、彼女ほしいなら『恋愛工学』勉強するといいよ。
ポリエモンからの回答は、非常にシンプルなものだった。

シンプルだからこそ、自分のこれまでのモヤモヤがスッと解消された。
ウシ
ウシ
そうか、その発想があったか…
出会いがないのなら、出会いを作ればいいじゃない!
街コンなんて今まで行ったことないし、ぶっちゃけ何するとこなのかも分からん。

でも、ナンパよりはハードル低いし、合コンは主催してくれる友だちいないと参加できないし。

今のオレには、街コンという選択肢しかなさそうだ。
ウシ
ウシ
『恋愛工学』…ああ、あの本か。
先日、オレの職場でも入荷してたな。
買うか。
やることが決まれば、オレは行動に移すのだけは鬼早い。

『恋愛工学』の本は明日職場で買おう。

そして、街コンは今から予約することにしよう。
ウシ
ウシ
楽しくなってきたな
ワクワクとした気持ちを味わいながら、オレはパソコンの検索画面に「街コン」と入力した。

プリ小説オーディオドラマ