第15話

第15話
406
2020/05/11 08:59
中島裕翔
今帰りました。
みんな
おかえり!
薮/中島
ただいま!
you
あ、!とりあえず検査薬っ!
有岡大貴
忘れてた(笑)
you
あっちで検査するし2号室行っといて!
薮/中島
了解!





















検査も終わり























you
検査結果でたよ!
髙木雄也
お!どうだった?
you
実は…
有岡大貴
え!?まさかの陽性だった!?
you
嘘だよーん(笑)ちゃんと陰性でした笑
中島裕翔
じゃあ俺達も復帰って訳か(笑)
山田涼介
でも、それにしても早かったな!
薮宏太
ある女の子のおかげだよね笑
中島裕翔
そうそう!オネスト病を患ってる女の子にあったんだ!
病気を絶対治すから検査に協力して欲しいって言ったら快く協力してくれたんだ!
八乙女光
じゃあその女の子を絶対に助けないとな笑
you
当たり前よ!そんな心優しい子を死なせてたまるもんですか!
有岡大貴
みんなでその女の子を救おう!
みんな
おおお!!
薮宏太
ここからは個人個人やらないといけないことをやろう!
それに全力を尽くすまでだ!じゃあはじめ!



















数日後




















you
ねえみんな!すごいことがわかったわ!
オネスト病は熱に弱く、インフルエンザの特別変異だった。
山田涼介
つまり、インフルエンザの薬で殺せるってこと?
you
ただ特別変異してるもんだからインフルエンザの薬じゃ効かないわ
有岡大貴
まあでもインフルエンザの特別変異って分かっただけ、大きな進歩だよ!
髙木雄也
インフルエンザの特別変異ってことを頭に入れてやっていこう!


















プルプルプル



















山田涼介
はい、山田です。
知念侑李
こちら、知念と岡本。
新たに情報を手に入れることが出来たので共有しようと思う。
山田涼介
ほんとか!?
知念侑李
オネスト病はある薬が有効になってくるらしい。
まず1つ目がインフルエンザの薬であるタミフル、2つ目が最近話題になっているがんの治療薬のオブチーポ。
伊野尾慧
でもインフルエンザの薬って効かないんじゃなかったっけ?
知念侑李
単独では効果を表さない。
しかし…
you
2つを混ぜれば2つの間で化学反応が起こる。
知念侑李
あなた、正解
岡本圭人
でも、ここで覚えておいて欲しいのはオブチーポとタミフルはとても相性が悪い。
だから、一応どっちも化学反応が完璧に行われる点を見つければいいんだが、なかなか見つからないらしい。
you
まあ下手すれば青酸カリに匹敵する毒薬になりかねないものね。
みんな
青酸カリ!?
you
だから多分そう簡単には処方できないのよ。
知念侑李
まあこのことが分かれば結構進むじゃない?
他にもなにか情報が入り次第連絡するよ。
山田涼介
知念、圭人ありがとう!
引き続きよろしく!
岡本圭人
任されよう!

プリ小説オーディオドラマ