第42話

僕が夢を捨てて大人になるまで
22
2021/11/27 07:00
いつまでも歌が歌えたらいい
いつまでも曲が作れたらいい
いつまでも夢を持っていられたらいい
いつまでも自分らしく生きていられたら

綺麗ごとだけでは生きていけない
そんなことはとっくに知ってる
周りの大人がそうであるように
自分の 世界を知らなくちゃ

大人になるから、って捨てた夢は
いつかまた拾えますか
なくしたもの 沢山詰まってる
ごめんなさい

いつまでも歌は歌えないから
いつまでも曲は作れないから
いつまでも夢なんて持っていたら
生き抜くことさえ難しくなる

諦めろ も 諦めるな も
どっちも間違ってて どっちと正しい
周りの大人がそうであるように
きっと自分も もう選べない

そんな人生で満足か と
聞かれたら答えるよ
「それじゃ、嫌です。」
僕には夢があります
僕には夢があります

大人になるから、って捨てた夢は
いつかまた拾えますか
だから 僕はいつまでも
守り続けます

プリ小説オーディオドラマ