第5話

いきなりで申し訳ないですが、設定など、、
89
2021/04/07 09:37



こんにちは!

なりあ。です!

今回は、この小説の中に出てくるキャラクターのみんなの紹介と、そのみんなが吹いている楽器、みんなの学校など、、、

諸設定を紹介していきたいと思います!

ぜひ見ていってね☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝









まずはキャラ設定!
(なまえ)
あなた
白雪しらゆきあなた。
1年生でクラリネット担当!
しっかり者で、大人しいかと思いきや、喋り始めるとめちゃくちゃ喋る。
誰もが振り返る美少女!
高校に入ると同時に医者である父と日向島に来た。
152cmと、身長は低めで、めちゃくちゃ細い∑(๑ºдº๑)!!
なーくん
なーくん
紫旗 七翔しきばた ななと_。
3年の吹奏楽部部長で、トランペット担当。
『なーくん』の愛称で親しまれる。
めちゃくちゃイケメンで、統率力がはんぱない。
いつもは頼れるお母さん的存在だが、可愛い一面もある。
さとみ
さとみ
桃綿 美里ももわた みさと
頼れるお兄ちゃん的存在の3年副部長。
トロンボーンを担当。
『さとみ』と呼ばれることが多い。
イケメンでイケボで優しいという人間の頂点のような人。
ころん
ころん
来青 瓏らいせい ろん
背が小さかったことから、『ろん』に『こ』をつけ、ころんと呼ばれている2年生。(今はゆうほど低くない。)
テナーサックスを担当しているが、そのほかのサックスも吹ける。
うるさいけど、なんだかんだで優しい。
ジェル
ジェル
橙甲 空映だいこう しえる
ここは謎だが、ジェルと呼ばれている。
チューバ担当2年生。
身長は高めで、細い。
必ずチョーカーを首につけている。
いつも部を明るくしてくれるエンターテイナー!
莉犬
莉犬
赤宮 莉大あかみや りた
小さい頃、犬のように笑顔で走り回っていたことから、莉犬と呼ばれるようになる。
ほんとうに犬みたいに可愛いが、スティックを持たせたら巧みにスティックを操る。
暗譜の速さがめちゃくちゃ早い、1年生パーカッション!
るぅと
るぅと
黄瀬 琉斗きせ ると
るぅと、と呼ばれる。
大人しいかと思いきや、結構話す、1年生。
フルートを担当する美少年で、たまに腹黒が、、、?
可愛い声と裏腹に身長は高い!きゅん!

主要人物はこんな感じです、!





次に、楽器の紹介です!



まずは、あなたちゃんが担当しているクラリネット。
これです!
縦長で黒いのが特徴。
高い音が出ます!
ボタン式なのが特徴。(電話みたいに言うな‪w)
『木管』の部類に入り、金管などに比べると軽いです!

(なりあ。はこれを学校で吹いてます←聞いてねぇよ)




では次!
るぅとくんが吹いている楽器、フルート!
こちらです!
横長で、上の穴の部分に息を吹き込んで使います!
とても高い音が出るので、女の人が吹いているという偏見を持たれがちですが、肺活量がいるので、男性にも向いています☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
こちらも『木管』の部類に入ります!



では次!
ころんくんが吹いているテナーサックス!
こちらですね。
特別、高い音が出るとか、低い音が出るとかはありませんが、その代わりに音域が広いです。
吹奏楽ではハーモニーを担当することが多い。
実は木管。
これを小さくしたアルトサックスとか、大きくしたバリトンサックスとかもあります!(適当)





次ぃ!
ジェルくんが担当している、チューバ!
はい、どーん。
響けユーフォニアム!で有名なユーフォに似ていますが、一回り大きいです。
低い音が出るので、吹奏楽の土台となってくれます!
すごく重い、、、
金管の部類に入ります!





お次は、さとみくんが担当している、トロンボーン!
こちらがトロンボーン!
長い、、、と思いますよね。
この、スライドと呼ばれるUの様な形になっているところを動かして、音程を取ります。
金管の部類に入ります!
音は、チューバなどに比べると高め、、、ですが、クラとかフルートとかと比べると低い方です。



お次!
頼れる部長のなーくんが担当している、トランペット!
こちら!
金のなら知ってる〜という人が多いかもしれないですが、シルバーもあります!
金管なんですが、金管の中では比較的高い音が出ます。
音域は広めですね!
チューバやユーフォ、ホルンと同じように、3つのピストンと呼ばれるのがあり、それを押して音を取ります。




お次に、制服の紹介!



あなたちゃんの制服はこちら⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

すとぷりの方々の制服はこちら!





こんな感じっすね。


これで想像して小説を読んでくれると嬉しいです!



では、お邪魔しました〜、、、!

プリ小説オーディオドラマ