第4話

コンクール!?
86
2021/04/07 05:10



〜2ヶ月後〜




私の名前は白雪あなた!
って、知ってる人の方が多いね((メタいメタい



つい、2ヶ月前にここ、日向島に引っ越してきて、晴れて日向島高校吹奏楽部のクラリネット担当になりました!




一緒に入ったるぅとくんはフルート、莉犬くんはパーカッションで、1年生は私含めてこの3人。



2年生は、チューバのジェル先輩と、サックスのころん先輩。

3年生は、副部長でトロンボーンのさとみ先輩と、頼れる部長のトランペット担当、なーくん先輩!

女子ひとりだけど、この計7名で毎日活動しています!






平和に基礎練とか、簡単の曲とかやっていたある日、、、
なーくん
なーくん
みんなぁぁぁぁぁぁぁ!
大変!
集合して!



なーくん先輩の焦った声が、廊下から聞こえてきました、、、
ころん
ころん
どしたの、なーくん?
さとみ
さとみ
え、その紙って、、、((察し
るぅと
るぅと
え、なんですかなんですか?
莉犬
莉犬
え〜、分かんな〜い、、
ジェル
ジェル
とりま説明聞こか。
なーくん
なーくん
これ、なんの紙か分かる人いる?
そう言ってなーくん先輩は、私たちの前の机に紙ごと、どーんっと手を着いた。

(あれ、語彙力、、、)
(なまえ)
あなた
え、、、
みんな
みんな
こ、こ、こ、コンクール!?
なーくん
なーくん
そ、そうなんだよ、、、
顧問が今になって、忘れてた〜とか言って出してきてさ、、、



〜回想〜
なーくん
なーくん
先生〜、今月の部費についてなんですけど〜、、、
teacher
teacher
お、なーくんじゃないか。
なーくん
なーくん
、、、先生までその呼び方なんですね、、、‪w
teacher
teacher
いや、親近感というものが大事だろ?
なーくん
なーくん
まぁ、そうですけどね。
それで、今月の部費、なにかコンサートかなにかに使えないかな、と思って。
1年生も人前で演奏したことありませんし、基礎練ばっかりじゃ、そりゃまぁ上達はしますけど、もっと吹奏楽の楽しさを教えてあげたいんですよね、、、
teacher
teacher
そうだな、、、
そういえば、こんな物が送られてきてたぞ。
なーくん
なーくん
、、、
コンクール!?
え、これ、いつ送られてきてましたか!?
teacher
teacher
ん〜、先週くらいかな。
なーくん
なーくん
もう!早く言ってください!
teacher
teacher
大事なやつだったか?
なーくん
なーくん
、、、そうですね。
これは、みんなにとってめちゃくちゃいい機会になるかと、、、
teacher
teacher
そうか。
じゃあ、みんなに交渉してこい!
なーくん
なーくん
はいっ!
バタバタバタバタ
teacher
teacher
…コンクールって、、、
なんなんだっけな。
〜回想終了〜
なーくん
なーくん
ってなことで!
コンクールに出たいと、俺は思ってる。
って言っても人数が少ないから、アンサンブルのコンクールになってしまうけど、、、
(なまえ)
あなた
いいと思います!
コンクールでしょ?
なんか、楽しそうです、、、♪
莉犬
莉犬
あなたが言うんだったら俺も賛成〜!
さとみ
さとみ
いい経験になると思うし、いいんじゃないか?
なーくん
なーくん
反対の人は、、、?
みんな
みんな
シーン
ジェル
ジェル
じゃあ、参加ってことで決定やな!
ころん
ころん
なんか、楽しみになってきたぁっ!
るぅと
るぅと
練習しないとだね、、、




そんなこんなで私たち、、、
コンクールに出場することになりました!











✄------キリトリ------✄

スクロールお疲れ様です!

ちなみに、作品中にでてきた『アンサンブル』というのは、少人数で、指揮がなく、自分たちだけで拍を合わせて演奏する演奏形態のことです!

楽器についての説明は、次か次の次くらいに出す予定なので、把握お願いします!


プリ小説オーディオドラマ