第44話

#38
271
2026/04/10 10:36 更新
彰人
彰人
分かんないな……(若干猫かぶり)
冬弥
冬弥
ここはこうすればいいんだ。彰人
彰人
彰人
(やっべマジで分かんねえ)
彰人
彰人
白石さん、良かったら……
杏
わっかんない!あなたの下の名前、ここはどうすればいいの!?
あなた
えっとね、そこは……
この単元……中3?いや……中一!?
あなた
えーっと……一応聞くんだけど、2人とも勉強は苦手、なんだよね?
全員
苦手!!!!/苦手
……












だとしても……中一の単元すら分かんないだなんて……










うーんでもこの2人やればできそうなんだけどな
あなた
ま、まあ……。本題に戻るね。杏ちゃん、ここは……
杏
なるほど〜……なんとなく分かった気もする!
彰人
彰人
ここは……これで合ってるかな
冬弥
冬弥
違うな
彰人
彰人
じゃあ何が正解なんだよ…………
そんな会話が聞こえた後、東雲さんがこちらを向いて、まるで助けを求めるような目でこちらを見る
あなた
え、っと……
冬弥
冬弥
朝比奈が良ければ、彰人にも教えてくれないだろうか、
冬弥
冬弥
俺が教えるとどうにも難しいようで……
そもそもこれ中一の応用問題だしな……中一の単元すらよく理解できない東雲さん達に分かるはずもない……







というかこの3年間マジで歌しかやってなかったの?この2人
あなた
(……なんか、私とは全然違うな)
真逆だな、私は勉強に一直線で走ってて……って







早く教えなきゃだわ
あなた
えっとじゃあ、青柳さんは杏ちゃんをお願いね
冬弥
冬弥
ああ、もちろんだ。白石。どこが分からないんだ?
杏
あ、教えてくれるの?えっとね、ここが……
彰人
彰人
……ここがわかんねー
あなた
うーん、これは確かにムズい
彰人
彰人
だよな
あなた
でも、コツさえ掴んでおけば……
癖なのか、1度問題を目に通すとすぐに頭の中で問題のシュミレーションをする。







あなた
(ここがここで……こうだから……こう。じゃあ答えは……)
あなた
(よし。これなら……)
あなた
わかった。
彰人
彰人
マジかよ、1分も経ってねーぞ?
あなた
合ってるか分かんないけどね、
あなた
まずは、この問題の公式を理解しておいた方が早いと思う。例えばこの問題なら……
彰人
彰人
なるほどな、さんきゅ。分かったわ
あなた
なら良かった!
杏
へえー!漢文って意外と分かりやすいんだね!
冬弥
冬弥
ああ。1度法則性を分かってしまえば理解しやすい
冬弥
冬弥
彰人達のところはどうだ?
彰人
彰人
俺たちも大丈夫そうだ。補習のところは何とかなるな
杏
私も〜!
あなた
ふふ、良かったね
杏
これで補習にも自信出てきた!ありがとねあなたの下の名前!
あなた
こ、こちらこそです……!
真正面から言われるのはあまり慣れていないから、心做しか顔が赤くなった……
彰人
彰人
(可愛いな……)
杏
あ、というかそろそろライブ行かなきゃじゃん!じゃ、また勉強教えてね、あなたの下の名前!
あなた
うん。よろしくね
そう言うと、杏ちゃんはニコッと微笑み店を出ていった
あなた
(またがないのが1番いいんだけどな)
彰人
彰人
あー、今日って練習あったか、冬弥
冬弥
冬弥
今日は雨が予報で出ているから
冬弥
冬弥
軽く発声練習してすぐ解散予定だな
彰人
彰人
そうか……
彰人
彰人
あ、というか朝比奈・・・傘持ってねーだろ
あなた
え……
朝比奈?今までさんって付けてなかった?











うーん、まあ、いいかな……
あなた
あー、傘持ってないけど、適当にコンビニでも行って買っとくよ
彰人
彰人
いやでもそれもったいねーだろ。俺傘持ってるし、その……
あなた
冬弥
冬弥
……今日は彰人が朝比奈を送るということか?
彰人
彰人
ちょっ……
あなた
え!
マジですか?

プリ小説オーディオドラマ