第12話

11
8,405
2023/11/23 09:03
アスモデウス・アリス
つまり入間様は素晴らしいお方なのだ…!
あなた
へー
先程から何十回と同じ話を繰り返しされているせいか、反応するのさえ面倒になってきた
少し仕返しがしたかっただけなのに、こんなに面倒な事になるなんて…今後は入間くん関連の話はやめよう
そんな事を考えながら時計を見ると再び溜め息が零れてしまう
授業の始まりを告げるチャイムが鳴ってから何分経っただろうか、それなのにアズはまだ熱弁している
あなた
あのー、アスモデウスさん
アスモデウス・アリス
なんだ
あなた
首席なんですよね、授業に出た方がいいんじゃないですか?ほら単位とか落としますし
アスモデウス・アリス
構わん、一度や二度授業に出なかったくらいで単位を落とすほど私は容量が悪くない
あなた
……
あなた
いや私は困るんですよ
そう言うとアズは呆れたように溜息をついてこちらを見る
何故私が呆れられないといかんのだ
アスモデウス・アリス
今回はこのくらいにしておくか
あなた
次回なんて無いから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


それからの授業は散々だった、先生達に説教をされたあと…とりあえず授業を聞いているのだが
全く分からん
アスモデウス・アリス
おい、寝るな
アズは私が何かやらかさないか心配をしているのか隣の席で監視している…どうせなら入間くんの隣がよかった
あなた
寝てない、目を閉じてただけ
アスモデウス・アリス
それが駄目だと言っているのが分からんのか
あなた
アズは一々うるさいなぁ
アスモデウス・アリス
貴様の為を思って言っているのだぞ、勉強が苦手ならしっかり覚える努力をだな…
また説教が始まるのか…と思っていた時、救いの音が響く
授業終了を告げるチャイム、結局何一つ授業の内容は理解できなかったけどとりあえずこの時間は乗り切った
あなた
よし、授業終了
アスモデウス・アリス
待て、まだ話は…!
アズが何かを言いかけた時、他の生徒の声が飛ぶ
ウァラク・クララ
アズアズ!課題見せて!
アスモデウス・アリス
自分でやれ
ウァラク・クララ
えー、じゃあ入間ち見せて!
アスモデウス・アリス
貴様は言葉を理解できんのか…!自分でやれと言っているんだ…!
どうやらアズは私以外にも口うるさいらしい、ペースを乱されているアズを見るのは嫌いじゃないので正直嬉しい
こんな事を考えている事がバレたら燃やされるな…なんて考えていると入間くんが口を開く
入間
ごめんねクララ、実は僕もまだ終わってなくて
ウァラク・クララ
入間ちも…!?お揃いだ!
アスモデウス・アリス
ウァラク貴様…!
ウァラク・クララ
じゃあじゃあ!明日皆で一緒にやろうよ!
クララは楽しそうに話をしているが、アズはペースを乱されまくっているせいか呆れたような顔をしている
入間
いいね!誰の家でする?
ウァラク・クララ
アズアズ
アスモデウス・アリス
何故そうなる!


いいね✓250で次出します
皆で勉強会とか書きたいんですよね👊

プリ小説オーディオドラマ