第17話

強制連行
205
2021/06/14 12:34
風磨side

朝、目が覚めると中島ァの家だった。
そりゃあそうだよな。俺、ボコボコにされ
中島ァに泊まっていけって言われそのままだったもんな。
























風磨
んー
中島
おっ、起きたか
中島
どう?体調のはうは

全く治ってねーけど言った。
風磨
ん?良くなったよ
サンキュー
中島
1人で帰れそうか?
なんなら車で送ってこか?


おいおい、子供じゃねーんだしよ……(^_^;)
風磨
おう。
いや大丈夫だってー。
風磨
中島ァこそ…彼女とデートなんじゃねーの?笑
中島
はっ?!ち、ちげーし!
完璧に目が泳いでたもんな。
こりゃーデートだ( ̄∇ ̄)
風磨
まぁ、家近いし帰るわ。
んじゃな
中島
はーいストーーーップ!
風磨
な、何だよ…
中島
菊池嘘はだめだよー?
それに俺のことからかったバツとして病院へ連行でーす
風磨
はーぁ!?なんだよそれ笑















いや待て、コイツの目、ガチだ。
笑ってなかった。

風磨
はーぁ…。分かった分かった
行きます、行きます
中島
そーそ。えらいねーふまたん笑
風磨
だからその呼び方やめろって笑
中島
いいじゃーん?
風磨
……よくねーし。




























めんどくせーな…。
どーせ親からのお願いだろ?中島さん。

🏥
風磨
は?なに付いてこようとしてんの!
中島
1人じゃ危ないかなーと。
どんだけ過保護なんだよ…。( ̄▽ ̄;)
風磨
診察室まで入ってくんなよ?
中島
え?
風磨
は?!入ろうとしてた!?
中島
うん。
風磨
いや、さすがにそこまでしなくていいから。
待合室で待ってろ

お前は、俺の親か!
いや、親でも入らねーぞ?笑

〈菊池さーん〉


とりあえず診察受けてくるか。
























俺は先生の話に耳を疑った。
風磨
ぇ?
風磨
入院…ですか?!
〈念の為、検査をしますので〉
風磨
分かりした。失礼します。






























俺は静かに部屋を出た。
何も知らない中島ァは「大丈夫だった?」を何度も、何度も聞いてくる。
こんなに暗いのに大丈夫な訳ねーだろ。
バイトは?どーすんだよ…。
大学は?どーすんだよ…。
中島
大丈夫だった?
風磨
………
中島
き、菊池?
風磨
…え?何?
俺は大学の事、バイトの事
家の事いろんな事を頭の中で考えてた。

中島
何か言われた?
風磨
ぇ?あっ、まぁな。
診察受けてんだからそりゃ何か言われるよ。



俺は中島ァに言われた事全て話した。
中島
そ、か。
中島
んじゃ俺、、帰ったほうがいいよな。
お大事に


中島ァの後ろ姿は来た時よりも暗く感じた。
風磨
あっ!中島ァ!
中島
!!
中島
なにー?
風磨
あ、いや…気をつけて帰れよ?
荷物持って来てもらおうと頼もうとしたけど
中島ァのヤツ検査入院だっつーのに泣いてやんの。
だからからかおうとしたけど、出来なかった。
無理やり笑ってたし、これ以上無理させたくなかったし。


中島
ぉ、おう。
菊池も頑張れよ?
風磨
ありがと。

本当は「お前こそ頑張れよ」って言いたかったけどやめといた。笑























その後、バイトの店長や大学の先生に連絡して了解を得て部屋でゴロゴロ過ごした。
風磨
暇だなー。
風磨
あっ、家に連絡してねーや
連絡しとこ

プリ小説オーディオドラマ