第12話

言いたい事 作者から
1,105
2020/05/11 07:11
最初に言っときます。
この文章はもしかしたら不快な気持ちになるかも知れません。
次からの文を読むのは自己責任でお願いします。
もし、物凄く不快な思いをして削除をして欲しいと言われた場合は消させて頂きます。
小説ではないです。
僕の他作品を見ている方は分かるかも知れませんが、僕にはQuizKnock以外にも好きな物があります。
そちらの界隈の事なんですが、
「このグループのリスナーはこんなんだから、グループまで好かれなくなるんだよ」
という、アンチ紛いなコメントに対して
そのグループのリスナーさんが
「そういう行為は1部の人だけなんだから、一緒にしないで欲しい」
と反論する事がありますが、僕は思うんです。
そのグループを外側から見たら、善良リスナーより害悪リスナー達の方が目立って見える。
これは、有名だとよくある事だと思うけど、
それでも善良リスナーさんたちの行いもよく見える。
だからさ、1部の人がそうなだけだとか言ってるけど、その人達も君らと同じリスナーであるんだから、同じにしないで欲しいってのは無理だと思う
その害悪リスナーって言われる人も、
君らと同じグループを"愛してる"人だから。
その愛の方向が変なとこにいってるだけで、
君らと同じくそのグループが大好きな人だから。
だから、だから、害悪を一方的に否定するだけじゃなくて、注意してあげるのも君ら、善良リスナーの役目だと思うんだ。
そのグループを愛すだけじゃなくて、リスナーも含めて、更にいいところにする事もして欲しい
僕はこんな事言ってるけど、実際にはやった事ないし、やる勇気もない。
上から目線で申し訳ないです。
でも、僕はこう思ってるから、
それを誰でもいい、誰でもいいから伝わって欲しい
ごめんなさい、こんな自己満みたいな事で
では、次はお話で会いましょう
バイバイ

プリ小説オーディオドラマ