第10話

4つの秘密
1,501
2020/05/13 14:26
ふくらside
俺が、紗羅ちゃんの苗字を知ったのは何時だったか
明確な日にちは覚えていないが、
彼女と直接会う前だったことは確かだ
彼女が問い掛けた疑問は至極真っ当なものだろう
なぜなら、彼女は本当だったら_______、のだから
福良拳
福良拳
ッ!!
頭が急激に痛み出した
福良拳
福良拳
まさか!!
紗羅
紗羅
気づきましたか
お察しの通りそれは私の人格パーソナリティ
紗羅
紗羅
魔法の再現マジックリクリエーション
福良拳
福良拳
最強が最凶である所以ってこと?
紗羅
紗羅
よく耐えますね
頭、割れそうな程痛いですよね?
人格パーソナリティの事を簡単に説明すると、
ごく一部の魔法使いが持つ謎の能力
遺伝性ではなく突然変異で現れるモノ
しかも、彼女が使っているのはその中でも最強で最凶の人格パーソナリティ
魔法の再現マジックリクリエーション
消え去った魔法を使う事ができる
勿論、現代にある魔法も
福良拳
福良拳
紗羅ちゃんッ!!
紗羅
紗羅
じゃあ、答えて下さい
なぜ、私の苗字をご存知なんですか?
福良拳
福良拳
それは………
紗羅
紗羅
答えられないのなら
福良拳
福良拳
ウッ、ぐぅ!!
福良拳
福良拳
わかっ、た
言うよ
紗羅
紗羅
では、どうぞ
福良拳
福良拳
俺は、良家の生まれなんだ
その関わりで、何年も前舞踏会で君と会った
福良拳
福良拳
君は、相当幼かったし覚えていないと思うけど、
多分、玲香れいかさんが表舞台に立った最後の奴
福良拳
福良拳
実は、その時から川上とは知り合いでね
君のこともある程度、聞いていた
福良拳
福良拳
だから、君の事も何があったのかぐらい
紗羅
紗羅
言うのを躊躇っていたのは、
御曹司である事を知られたくなかったからですよね
福良拳
福良拳
そう
君や川上と同じ
紗羅
紗羅
ってことは、福良は本名ではないですよね?
福良拳
福良拳
俺の本名は、比良拳斗ひらけんと
紗羅
紗羅
へぇ、あの比良家の跡取りなんですね
比良家とは代々魔法使いの家
そこが魔法使いを産んだのではないかとされている、知らない人はいない名家だ
紗羅
紗羅
では、逆に問題です
私と拓朗兄様の本名は何でしょう
福良拳
福良拳
西上さいじょう拓翔たくと紗里さり兄妹
紗羅
紗羅
正解です
続けて、先程話に出た私達の母上、西上玲香は今生きているでしょうか
福良拳
福良拳
No
もうこの世にはいない
紗羅
紗羅
正解です
では、私と拓朗兄様どちらが先にこの世を去ったでしょう
福良拳
福良拳
君、西上紗里
紗羅
紗羅
正解です
では拓朗兄様は私が逝ってから何時間後にこの世を去ったでしょう
福良拳
福良拳
確か、きっかり4時間後
紗羅
紗羅
正解です
紗羅
紗羅
ここまで答えられるって事は
全て知っているという解釈でいいですか?
福良拳
福良拳
Yes
紗羅
紗羅
ふふっ、ありがとうございました
福良拳
福良拳
何が、可笑しいの?
紗羅
紗羅
いえ、別に
紗羅
紗羅
ふくらさん
一つ助言をしておきます
いきなり、真剣な顔になった
紗羅
紗羅
身内には、きを、つけて
紗羅
紗羅
良い秋には、きを、ぬいて、ずらして
紗羅
紗羅
この人物には注意して
身内には気をつけて、良い秋には気をぬきずらして
この人物には注意して?
ざっと考えると
1つ思い当たることがある
福良拳
福良拳
ッ!!
ちょっと待って!
まさか、だけど、え?
紗羅
紗羅
予想、あってますよ
紗羅
紗羅
ただ、これは言ってはなりません
紗羅
紗羅
破ったら最悪…
福良拳
福良拳
わかった
きをつけるよ、色々な意味で、ね
紗羅
紗羅
良かったです、わかって頂けて
紗羅
紗羅
それでは、失礼します
福良拳
福良拳
ちょっと待って
仁科蘭にしならんを殺ったのは本当に君?
紗羅
紗羅
えぇ、そうですよ
彼女は裏切りモノですから
福良拳
福良拳
それは、僕らも、でしょ?笑
紗羅
紗羅
ふふっ
紗羅
紗羅
そうですね(黒笑
その言葉を聞いて、俺は踵を返しメンバーが
残っている教室に戻った
紗羅ちゃん
有益な情報をありがとう
役立ちそうだよ




















全く更新してなくてすみませんでした

プリ小説オーディオドラマ