第7話

1日目〜夜〜選手編
419
2020/03/02 22:07
 〜食堂終わり選手の大部屋にて〜
西谷 夕
西谷 夕
さぁさぁ夜がやって来ました!
よると言えば?



そう!怖い話!
という事で!
皆で怖い話をしようと思います!
やる人!!
(@`▽´@)/ ハイッ
田中 龍之介
田中 龍之介
(@`▽´@)/ ハイッ
犬岡走
犬岡走
(@`▽´@)/ ハイッ
海 信行
海 信行
楽しそうだから✋(・▽・)スッ
夜久衛輔
夜久衛輔
楽しそうだから✋(・∀・)スッ
菅原 孝支
菅原 孝支
俺も!(@`▽´@)/ ハイッ
影山 飛雄
影山 飛雄
(@`▽´@)/ ハイッ
日向もやるよな?
あ,まさか怖いのか?
日向 翔陽
日向 翔陽
こ,こここ怖くねぇーよ!
(@`▽´@)/ ハイッ
澤村 大地
澤村 大地
(´Д`)ハァ…
心配だから俺もやる…
はーい (・ω・)ノ*。.・°*
山本猛虎
山本猛虎
(@`▽´@)/ ハイッ
 〜それでどんどん手が上がり,参加者は,

烏野高校 澤村大地,菅原孝支,東峰旭,
西谷夕,田中龍之介, 日向翔陽,影山飛雄

音駒高校 黒尾鉄朗,海信行,夜久衛輔,
山本猛虎,灰羽リエーフ,犬山走,芝山優生

青葉城西高校 及川徹,岩泉一,松川一静,
花巻貴大

梟谷高校 木兎光太郎,赤葦京治

となった…〜
西谷 夕
西谷 夕
それじゃあまずは3年生から!

あっ,順番は,
烏野→音駒→梟谷→青城
の順で!
澤村 大地
澤村 大地
じゃあ俺からか…
俺は,意味怖やろうかな?
澤村 大地
澤村 大地
ある所に5人の大学生がいました

彼らは1999年の大晦日の日にシンガポールに旅行に来ていました

そして運良く100階建ての最上階,つまり100階の部屋に泊まれることになりました

大晦日の日彼らはシンガポールのそのホテルにチェックインして,荷物を置いて,街に遊びに行こうとし,ロビーを通った時フロントの人に

「今夜は2000年問題が起こるかもしれないので12時ちょうどにホテル内全ての電気を消しますので,それまでには帰ってきて下さいね」

と言われた

…しかし彼らは遊びに夢中になりその約束をすっかり忘れて12時を過ぎてしまいいました

フロントも真っ暗でエレベーターも止まっている

寒すぎてこのままフロントで寝泊まることも出来ない

仕方なく彼らは100階の部屋まで階段で行くことにした

20階…30階…40階…と段々と足が棒になってきて,50階でついにバテてしまいました

「オイ,このまま上がっていくと本当に足が動かなくなる
1階上がる毎に怖い話をして気を紛らわそう」

と1人の人が言った

そして,1階上がる事に怖い話をして,ついに99階にたどり着くことが出来ました

すると最後の一人が

「いいか,俺が今から言う話は本当に怖いからな,絶対にビビるなよ」

と他の3人に強く言った

(どんな話しだろう…)と仲間たちは息を飲んだ

そして,彼は言った

「1階に…鍵を忘れた」




これでこの話は終わりだ
この話の本当に怖いところはどこだと思う?
 〜澤村大地のターン終わり〜
菅原 孝支
菅原 孝支
んじゃあ次は俺だな
俺も意味怖やる!
菅原 孝支
菅原 孝支
ある冬山で遭難したグループが2週間ぶりに保護された

大学サークルの5人で登山し,天候の悪化により遭難した

地元レスキュー隊によって4人が保護された

残りの1人について警察が事情聴取をしたところ,「途中からいなくなった」と3人は一貫している

もう1人は雪山の恐怖からか,精神が不安定で,「ベタベタベタベタ……」と,訳の分からない言葉を連呼する

もう1人の遭難者の捜索を急がなければならない



これでこの話は終わり
どこが本当に怖いかわかった?
 〜菅原孝支のターン終わり〜
東峰 旭
東峰 旭
次は俺か…
えっと…俺も意味怖にしようかな?
それじゃあ話すよ
東峰 旭
東峰 旭
昨日8人でかくれんぼをしたんだ

ものの3分で僕は見つかった

その5分後にさらに三人見つかって,さらに5分後には最後の4人も見つかった

驚異的な速さだったよ!またかくれんぼしたいなぁ




これでこの話は終わりです
この話の本当に怖いところはどこでしょう?
 〜東峰旭のターン終わり〜







✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃
作者
作者
いやー,随分と長くなってしまいました
1600文字超えました!

この怖い話の意味,皆さんは分かりますか?
分かったらコメントお願いします!

それでは!今回はここら辺で!
おつくろ!

プリ小説オーディオドラマ