第2話

2
364
2021/01/08 14:52
緊張の初日。


長い社長の話を聞いたり


新入社員から全体への挨拶などを終え、


自分の働く場所に行くと何も置かれてない状態の机が2つあった。



















『おーい、皆、注目注目!今日からこの企画課で一緒に働く桜井さんと大橋くんです』


「桜井あなたです。精一杯頑張ります。よろしくお願いします。」


「大橋和也です!えっと、あ、自分なりに頑張ります!」














初めて働く会社の部署は企画課らしい。


企画課ってプレゼン能力が必要で私の苦手分野…



















挨拶をすると課長さんは私に席を指示した。


荷物はまだないからこれから増えていくんだろうな。





































『あ、桜井さんやな。初めまして。…教育係?の西畑です。』


あなた「はい、………え?あ、えぇ?!」


『ん?…あ、あ、あ!もしかして朝のあの子?』


『なんだ、西畑知り合いか』


『あ、いや、朝少しだけ』

















話しかけられて左を向くと朝のスーツの似合う男性がいた。


まさかの同じ会社で同じ部署?

























西畑「え、じゃあ初めましてちゃうな。桜井さん、企画書や資料作りが多いけど頑張ろうな」


あなた「はい。よろしくお願いします」























西畑さんか


ひとまず名前が知れてよかった。


プリ小説オーディオドラマ