第5話

story five
303
2018/07/14 01:04
私は明後日には死んでしまうんだ
なんか、、、悲しくならないな
ひらみ
わかったよ
死神
え?
ひらみ
なら早く殺してよ
死神
お前、本気か?
ひらみ
なんかもう、心残りなんてない気がするし
ひらみ
毎日退屈してたから
死神
そんな理由で死ぬのか?
死神
死んでしまえばもっと退屈なんだぞ?
ひらみ
そうなんだ
死神
簡単に死ぬなんて言わない方がいい
ひらみ
そのセリフ、死神が言うと説得力ないな
死神
だまれ
ひらみ
はーい
この死神は意外と優しいのかな?
でも、この人って私を殺しに来たんだよね?
「生きろ」みたいなこと言ってるけど
ひらみ
じゃあ私はいつ死ぬの?
死神
明後日だ
ひらみ
そうなんだ〜
明後日死ぬなら、今をたのしんどきたいな
ひらみ
ねえ
死神
なんだ?
ひらみ
夏祭りって行ったことある?
死神
死神があると思うか?
ひらみ
無いと思います。
死神
その通りだ
ひらみ
じゃあ一緒に回らない?
死神
は?
ひらみ
どうせ暇でしょ?明後日まで
死神
まぁな
ひらみ
じゃあ行こ行こ!
死神
お、おい!
私は死神を引っ張って、夏祭りの会場の方へ向かった

プリ小説オーディオドラマ