第259話

大事な話「一応拡散希望です。」
15
2020/08/23 02:56



今日は一応オールしました( ◜௰◝ )



だけどるぅちゃんの放送終わったあと3時間寝て今に至ります。




でさ…これは…僕の思いなんだけど…不快になってしまったら申し訳ないです。






今日のるぅちゃんの放送聞いてて…。



少しるぅちゃんに注意され過ぎじゃないかな?って思いました。




途中るぅちゃん少し呆れてるみたいな雰囲気を感じたのは僕だけなのかな?



あと少し軽く怒ってたし…。



問題のシーン?(セリフ)↓↓↓↓




︎︎ ︎︎
︎︎                                                                             ︎︎︎︎                                                                             ︎︎︎︎                                                                             ︎︎




僕が見てた中では今日はこれくらいだった。


同じコメントをする事はすとぷりルールやマナーとして禁止されているはずです。



すとぷりの生放送でのルールやマナー↓↓↓



・すとぷりメンバー(放送主)の嫌がることはしない!


・すとぷりすなー(視聴者)の嫌がることをしない!


・歌詞のコメントをしない。


・同じことを何度も言わない。


・関係のないことを言わない。


・関係のない人を出さない。


・〇〇して!〇〇歌って!と言わない。


・個人的な会話をしない。


・また、これらの事をしつこく注意しない。



今回の注意の件は

「同じことを何度も言わない。」

と、

「すとぷりメンバー(放送主)の嫌がることはしない!」


「すとぷりすなー(視聴者)の嫌がることをしない!」

これに当たります。




本当に今回は…いつもより何回も注意されてます。



と言ってもいつもは注意をしないんですが…。




すとぷりすなーになる事は悪い事ではないんですが、




ルールやマナーを確認してから生放送や動画を見てほしいです。




僕はすとぷりに初めて出会った時たくさんの事を調べました。


どんな活動をしているのか。

生年月日はいつなのか

歳はいくつなのか

何をやっているのか

どんな動画を投稿しているのか

名前はなんなのか

「すとぷり」とはなんなのか

りすなーさんが推してて注意している事は何か

ルールやマナーはあるのか

など…




すとぷりの事を今までたくさん推してきてるって人もこの機会に改めて「すとぷりルールやマナー」について考えたり、調べたりしてみてください。




詳しく書いているりすなーさんもいれば

簡潔に述べてわかりやすく解説しているりすなーさんもいます。


そして、たまにすとぷりメンバーの皆もルールやマナーについて確認として生放送中に言う事もあります。


よくるぅちゃん(ジェルくん)が説明をしています。





ルールやマナーが守れない人がいると、すとぷりを知らない人達などに


「すとぷりって行儀が悪いんだ…」や、

「すとぷりすなーってマナー守れないんだ…」

などと思われる事が多くなります。


それはメンバー達にも少し迷惑をかけてしまうんじゃないかな?と思いますが、1番傷付くのはりすなーさん。あなた達なんじゃないですか?



違うんですか?



また、生放送中、アンチが来る事もよくあります。


その時「アンチはスルーしましょう」とコメントをする人がいます。


それでアンチを探す人もいるのではないかと思います。


だからアンチはスルーで、注意も程々にしましょう。


何度も何度も注意されるとりすなーさんを不快な気持ちにさせてしまい、生放送を楽しめなくなってしまいます。


だから注意は何度もしなくても1回で短文でまとめた方が読みやすいし、あまり不快な気持ちにはならないのかな?と思います。





これらが今日の生放送を聞いてて僕が思ったことです。



これは拡散希望にした方がルールやマナーについてより良くなる事ってあるのかな?



まぁ、1人がやるよりたくさんの人が同じ事を言い続ければルールやマナーについて詳しく知れる事はあると思うけど…?(?)



語彙力が無さすぎて説得力が全くない( ; ˊᵕˋ )



語彙力と説得力が全くないこの長文?を拡散希望にしたいと思います。


画像で拡散してくれるとありがたいですが、


自分で簡潔に述べるもの一つの手の拡散だと思います。



どうか皆さん。プリ小説内のすとぷりすなー達に


拡散お願いします!




すとぷりすなーが苦手な僕が言ったらやべぇ奴(((


アディオス☆


リレー生放送中すみませんでした┏○┓


プリ小説オーディオドラマ