第24話

ごめんなさい本当に
1,929
2019/11/28 11:23
こんにちは。
戻ってきたらこんなに通知来てたんだな、、って
しみじみと思いました。

本当にすみませんでした。
人によっては心配して下さった方も
いるかもしれません。

何故浮上出来なかったかと言いますと、
「学校で色々あって対応に追われていた」
って感じです。


私の学校は、いじめっ子といじめられっ子に
はっきりと分かれていました。

いじめっ子の中には前いじめられていた人も居ます。
ありがちだと思いますが、
「誰かをいじめないと自分がいじめられる」
世界に自然となっていきました。

前は中間地点があって、
そこで傍観している人達も居ました。
でもそれすら無くなって、今では
男子もいじめに加担している状態です。

ここから先、イニシャルを使って説明します。
本来とは異なるイニシャルを使います。
不快に思われたらすみません。
(私はAです。)
私達の中に、Bという髪の長い女の子がいました。
その子は髪が唯一の自慢で、
好きなアイドルに褒められたとかで
とても嬉しそうでした。

それを聞いたZが、
Bを呼び出して、
「仲間を傷つけろ。
出来なければ髪をぐちゃぐちゃに切る。」
と脅しました。

その時私はXに絡まれていて、
そんな事を言われているなんて
知らなかったのですが、
彼女は、
「なら私の髪を切ってください。
あなた達みたいなこと絶対に出来ません。」
と言ったそうです。

当然のようにZはブチ切れ、
Xと私をBの所へ引っ張りました。

何があったのかと聞くとZが、
「こいつAのこと売ったよ。
ご自慢の髪と引き替えにね。」
と言いました。

Bは「そんな事言ってない!
Aは関係無いから危害を加えないで!」
と言いました。


Zは笑って、
Xにカッターを持たせ私の顔を切るように言い
自分はハサミを持ってBの髪を切ろうとしました。

私は止めようとしたのですが、
Xがカッターで顔を切ろうとしてきて
冷静な判断が出来ない状態でした。

そこで私は、Xを殴ってしまったんです。
それでXが怯んだ隙に、Zにも蹴りを入れました。

Xは左腕骨折、
Zは頭部を2針縫いました(蹴った時飛ばされて)。
当然私は問題児扱い、
保護者の呼び出しをすると言われました。

この学校に期待はしていなかったし、
当然の結果だろうと思いました。

でも許せませんでした。
Bの髪は、
ひとつかみほど酷く切られていました。
いくらひとつかみと言えど、
言葉通りぐちゃぐちゃに切られていたので、
Bは「これじゃあ街も歩けないね。」
と言って泣いていました。

彼女の家は母子家庭で、
美容院などに行く余裕が無く、
私がお金を出すと言っても
「全部ぐちゃぐちゃにならなかったのは
Aのおかげだからそれで十分。
これ以上迷惑かけられない」
と言って聞きませんでした。

そもそもおかしいと思いませんか?
何故私や彼女がお金を出さなければいけないのか。
本来、傷付けたZが払うべきですよね?

それで私は教師に何度も抗議しましたが、
勿論聞く耳をもって貰えませんでした。

以上のようなことがありました。
人によってはなんだそれって
思われるかもしれません。

確かにそれで長期無浮上が許されるわけでも
ないですし、これから頑張りたいと思います。

月曜日、火曜日、水曜日は
大体浮上出来ると思いますが、

木曜日、金曜日、土曜日、日曜日は
恐らく浮上出来たとしても
返信くらいになると思います。


ですが頑張るので、
応援よろしくお願いします!


以上作者でしたm(*_ _)m

プリ小説オーディオドラマ