第10話

ちょっ、ユズ先輩何してんですか!
813
2019/09/14 13:42
公園に移動したリムル達一項。
この場には、アカツキとアンヤ、リムルとシオンがいる。
リムル
リムル
で、話ってなんだ?
入出アカツキ
入出アカツキ
実は…………俺、
気になるんです!
シオンがアカツキを睨みつける。
リムル
リムル
えっと………何がだ?
入出アカツキ
入出アカツキ
この学園生活です!
いやぁ不思議ですよねぇ、
ボタンみたいなの押しちゃうと
全く違う場所にいるんですから
ーーーーーーいて!
駆堂アンヤ
駆堂アンヤ
長いわ!
さっさと帰りてぇんだよ、俺は
手短にしろよ、手短に!
入出アカツキ
入出アカツキ
そんなぁ、アンヤ君。
でも、これは友好関係を
築くための一歩です!
リムル
リムル
(コイツラ、仲いいなぁ)
入出アカツキ
入出アカツキ
アンヤ君、友達いなさそうですからね!
俺、アンヤ君の代わりに 
頑張っているんですから、
ちょっと黙っててくださいね
駆堂アンヤ
駆堂アンヤ
あ?
入出アカツキ
入出アカツキ
と、いうことで友好関係を結びましょう
リムル
リムル
あー、えっと……
いきなりは無理だ
入出アカツキ
入出アカツキ
そんな!?
駆堂アンヤ
駆堂アンヤ
ほら見たことか(笑)
リムル
リムル
でも、こちらも情報が欲しい。
ということで、提案だ
駆堂アンヤ
駆堂アンヤ
提案?
リムル
リムル
友好関係はもう少し先として、
協力関係を結ぶのはどうだ?
入出アカツキ
入出アカツキ
いいですね
駆堂アンヤ
駆堂アンヤ
二つ返事かよ!?
ちったぁ考えろよ!
入出アカツキ
入出アカツキ
どーどー、アンヤ君
ユズ先輩からは許可は撮ってます!
駆堂アンヤ
駆堂アンヤ
撮ってますじゃねぇよ!
あ?てか、いつの間に撮ったんだ?
入出アカツキ
入出アカツキ
公園に行くまでの移動時間です
スマホ、この世界で使えるみたいですよ?
リムル
リムル
スマホ持ってんのか?
入出アカツキ
入出アカツキ
はい!なんか、手放せなくてですね
スマホ、知ってるんですか?
リムル
リムル
ああ、勿論だぜ?
日本の技術のかたまりだよな
あっちに行ってからは
気にしなかったけど実物を
見るのは結構久しぶりだな
入出アカツキ
入出アカツキ
おおっ!
ファンタジーな世界観から来た人なのに
スマホを知っていると?
リムル
リムル
勿論だ!
シリウスつうっ月刊誌読んでたぞ
入出アカツキ
入出アカツキ
俺はコミックジーンを読んでました
駆堂アンヤ
駆堂アンヤ
(こいつら……会話が弾んでやがる)
長々と数十分続く会話。
ちなみにシオンは
シオン
シオン
(何を話しているのだ?)
と、リムルを見つめてニコニコ立ってただけ。
入出アカツキ
入出アカツキ
すごいですね、リムルさん
日本生まれですか?
駆堂アンヤ
駆堂アンヤ
ファンタジーな世界から
じゃなかったのか?
リムル
リムル
ああ、行ってなかったしな
俺はスライムだ。
それも、日本で死んで転生したら
スライムになってたんだ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
緑谷達は………
麗日お茶子
麗日お茶子
帰っていいん?
轟焦凍
轟焦凍
帰るか
緑谷出久
緑谷出久
落ち着いてるね、轟くん
耳朗響香
耳朗響香
でも、さっきから爆豪
静かだよ
轟焦凍
轟焦凍
………なんか見てんな
緑谷出久
緑谷出久
あれは………入出アカツキ?リムル?
だっけな
轟焦凍
轟焦凍
共闘でもすんのか
麗日お茶子
麗日お茶子
物騒やねぇ、轟くん
爆豪勝己
爆豪勝己
帰んぞ
耳朗響香
耳朗響香
うちらも帰るか
かぶった

爆豪勝己
爆豪勝己
おい耳野郎かぶるんじゃねえよ
耳朗響香
耳朗響香
ちょっ、わざとじゃないんだから
路々森ユズ
路々森ユズ
はーい、やめた前
耳朗響香
耳朗響香
わ?!
とっくみになりそうなのを止めたのはユズ先輩だ!
爆豪勝己
爆豪勝己
あ?誰だてめぇ
更屋敷カリン
更屋敷カリン
ちょっ、ユズ先輩
何してんですか!
路々森ユズ
路々森ユズ
あれまぁ、
自己紹介聞いてなかったのかい?
つくづくアン坊に似てるねぇ
伊奈葉ヒミコ
伊奈葉ヒミコ
怖いです……
耳朗響香
耳朗響香
あの……どちら様で?
路々森ユズ
路々森ユズ
僕は路々森ユズ。
すこーし時間を設けてくれまいか?
僕は君たちに興味がある

プリ小説オーディオドラマ