第6話

🐝沖田の気持ち
9,443
2022/03/22 11:41
-----オキタ サイド-----
今朝もいつも通りめんどくさい朝会が始まった。
土方の話なんて聞きたくもねぇ。
でも、今日は隣に見慣れないヤツが2人居た。
そういや、昨日試験があったんだっけ。
直弘
直弘
佐竹直弘です。よろしくお願いします。
こいつ。背高い。
そのせいか隣にいる女がすごくチビに見えた。
あなた

保科あなたです。
よろしくお願いします。

こいつ、何歳だ。
なんで新選組なんかに。てか、生意気そうだな。
生半可な気持ちで入ってくるヤツは嫌いだ。
こいつも、そうなんだろうな。
ここでガツンッと言っとくか。
総悟
総悟
こんなガキでチビな女なら必要無いデサ。
すぐ泣いて帰るだろ。そう思ったのに。
あなた

女だからって..決めつけないでください!

そう言った時のガキの目が本気だった。
そんなに強い思いがあるなら力で決めてやるよ。
お前の入隊を。

実際。
ガキの力は想像以上だった。
この俺が1時間も決着が付けれないなんて。
近藤さんが割って入らなかったら、もしかしたら...。
とか考えると、気に食わねぇ。
自分も、あのガキも。

気に食わないと思ってるのに、
俺はあいつのために行動をしてた。
意味わかんねぇ。

あいつが帰ってきて話してから、答えがわかった。
あいつは、俺と似てるんだ。
子供なのに生意気な所とか、目的がある所とか。

プリ小説オーディオドラマ